プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものすごく繊細な性格なので、なかなかコントロールできません。
そう、私の思い通りに行かないことが、今までに多々あります。
こういう彼、どうしたらいいの?

A 回答 (5件)

コントロールって(^^;何?

ちょっと抽象的過ぎてわかりにくいので、何か起こったことをひとつ挙げてもらうといいかも。
    • 0

こんにちは、karamimochiさんのコメントにあるように「思い通りにいかない」というのはどういう事なのでしょうか?補足お願い致します。

単なる男尊女卑なんですかねぇ~?

この回答への補足

私が週末、「派遣に行く」と言うと、彼は||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||になる

• 0

補足どうもです。

補足文を見る限りではkaramimotiさんが言う繊細ではなく単なる「オコチャマ」なのではないかな?(彼氏さん)あなたが「派遣に行く」と言っただけでブルーになるのはちょっとどうかな?って思いますけど。まぁ~男の立場としては大事な人を手元に置きたいという気持ちはわからないでもないけど・・・

結局、いままで、あなたはそういった時にどうしてたんでしょうね。あなたがどこかへ行くと言ってその度彼氏がブルーになった時はずっと傍にいたのでしょうか?それって単なる彼氏さんのわがままなのではないかな?多少冷たい言い方かもしれないけど、「放っておく」というのも一つの考え方なのではないでしょうか?

このまま継続していくのもkaramimotiさんのストレスが溜まっていくばかりのような気がするんですけどねぇ~!大したアドバイス出来ずにすみません。
    • 0

こんにちは^^

dolphin3さんの言われるように放っておくしかないと思いますよ。
基本的には相手を自分の思うような人間にするというのは間違っていると思うのです。
あなたが今の彼を受け入れるかどうかの問題であって、彼が変わるかどうかの問題では無いと思います。

彼のそういう性格は人間的には未熟かもしれませんが、かといって犯罪を犯しているわけでもないでしょう。
とすればそれは彼の欠点というよりも彼の特徴というべきもので、それを承知で付き合えるか否かという問題です。

もちろん彼と話し合って彼があなたと別れたくないために自発的に変わるということならそれに越したことはありません。

顔と違って性格は変わるもんだと考えがちですが、性格もあんまり変わりませんよ。
顔が嫌いだから整形して来いというのがおかしいように、性格が嫌いだから変えて来いというのもおかしいのです。
子供なら教育として矯正していくこともあるでしょうが、大人となれば彼自身の権利もありますし他人に強制されるものでもありません。

以上のことを考えればdolphin36さんの言われるように放っておくしかないとおもいますよ。
嫌なら別れるし別れたくないなら我慢するということになりますね。

話し合いで解決できる事を祈っております。
頑張ってくださいね。
    • 0

私の彼もそんな時機嫌が悪くなります。

「何だか似てるな~」と思って投稿しました。
あなたが傍に居ないってだけでブルーになっちゃう彼、私はかわいいと思うけどな。
離れるのが淋しいって、想われてる証拠じゃない?私の場合はそう解釈しているんだけれど…。
そんな時は「ごめんね?今度埋め合わせするからね」ってなだめちゃえば済む事じゃない?「思い通り行かない」とかじゃなくって、もっと二人で楽しい時間を過ごす事を考える方が、あなたも彼もきっと楽しいと思います。コントロールなんて考えてると、あなたが疲れちゃうだけだと思うよ?それって良くないよ~!
だから、そんな時は彼の言い分を聞いてあげて(派遣に行かないってことじゃないですよ)彼の気持ちを理解してあげるのが『女っぷり』(笑)ってところじゃないでしょうか?
    • 0