アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3週間の赤ちゃんのママです。
生後1ヶ月を目処に、里帰り先から自宅に戻る予定です。そこで、部屋で赤ちゃんをあやしておくアイテムを購入しようと思うのですが、次の2つの商品で迷っています。

【ベビー・ビョルンのベビーシッター】
○軽くてシンプルなところがいい。
○たたむと平らになるところがいい。
○なんだかあちこちのサイトで評判がいい。
×バネでバウンスって危なくない?
×重量が軽すぎるとかえって不安定じゃない?

【カトージのニューヨークベビー】
○バウンスタイプよりロッキングタイプのほうが快適な気がする。
○ストッパーで固定させられると安心な気がする。
×重いし、見た目ごっつくて場所もとりそう。
×主に室内で使用だと、ホロって邪魔じゃない?

この二つの商品について、使ってみてこんなところが良かったor悪かった、こんな評判がある、等々のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ベビービョルンのものではありませんが、

私はCombiが最近発売したバウンサーを使っています。
実際ふたつを比べたことはありませんが、
少しこちらの方が重量はあるので、台座は安定しているように思います。

指一本で可能なぐらい揺れも良いし、
リクライニングも揺れる三段階と固定できる椅子もあります。
色もパステルカラーなので気に入っていますよ。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/chair/bouncing_ra …
    • 0

今、9ヶ月の子のママです。

ベビービョルンのベビーシッターを使っていました。
友達に借りたのですが、とても良かったです。

私の感想は、小型なのでどこにでもおける。という感じです。

キッチンで料理をしててぐずった時は、キッチンに(危なくない程度で)、お風呂に1人で入れないといけないときは脱衣所に置いて待っててもらってました。

ただ、うちの子は8ヶ月位の時からうれしくて自分ですごくバウンドさせるようになってしまって、壊れると困っちゃうので(壊れないと思いますが…)使うのをやめました。

ニューヨークベビーは使ったことがないのですが、大きい分、ベビーシッターより安定感がある気がしますよね。

どっちがいいとはなかなか言えませんが、質問者さんのお家の事情、部屋の広さなどいろいろ考えて決められるといいですね。あまりアドバイスにならなくてすみません。
    • 0

はじめまして。

【ベビー・ビョルンのベビーシッター】を使っています。
二人目の子供ですが、今まで購入したベビーグッズの中で1番活躍してくれています。
生後2ヶ月頃に購入し、現在11ヶ月、我が子にはこれが合ったようで、
これに寝かせてバウンスしてあげるとすぐに寝てしましまいます。朝、昼のねんねに大活躍です。

>軽くてシンプルなところがいい。→片手で持ち運べ、シンプルなのでお部屋にも違和感なくGOODです(ちなみに私が選んだカラーは「サンド」です)

>たたむと平らになるところがいい。→我が家ではたたまずに常にねんねできる状態で置いてます。確かに平らになりますので隙間などにも収納可能ですヨ

>なんだかあちこちのサイトで評判がいい。→私もサイトなどですごく良いと知って、オークションで購入しようと検索しましたが、USEDでも高額で売買されていたので、(特にサンドのお色が)結局、通販で新品のケース付きを購入しました。

>バネでバウンスって危なくない?→これが赤ちゃんには心地良いようです。
しかも、指1本でもバウンスしてくれます。ほとんど力を入れなくても楽にバウンスしてくれますので、添い寝しながら片手でビョンビョン~~と。ちょっとグズっても私も起き上がらずに横で寝たまま揺するとまたスグに寝てくれます♪

>重量が軽すぎるとかえって不安定じゃない?→購入から現在まで10ヶ月間
使用していますが、我が家では不安定と思った事は1度もないです。土台がしっかりしているのとスベリ止めがあるので、寝起きに一人で起き上がっても本体が傾いたりしたことはないです。

と・・長くなりましたが、我が家では本当に助かっています。
ばぁばの家にお泊りする時には、専用ケースにいれて持ち運びも楽ですし、
買ってよかった~~と実感しています。
    • 0

ベビービョルンのバウンサー使ってます。

#1の方がほぼ回答を書いてくれているので、あえて書きませんが・・・うちではこれなしではもう育児出来ないほど助かってます。
いつもバウンサーに坐らせてます。
ごきげんです(ちなみに5月生まれの一ヶ月ちょっとのベビーです)
一人目も二人目もバウンサーで育ちました。

ただ床に置くタイプなので和室は良いのですが、ホテルの洋室では使えませんでした。
ベットの上には危なくて置けませんし、大人は土足だったので床には置けなかったんです。

ニューヨークベビーがどんなのかはわかりませんが、バウンサーお勧めです!
    • 0

ベビーシッター使ってます。

>×バネでバウンスって危なくない?
そんなにビヨンビヨン跳ねるわけではないです。子供の重量を跳ね飛ばすほどのバネではありません。子供が自分で揺らしても5センチ上下するかどうかくらいです。
>×重量が軽すぎるとかえって不安定じゃない?
土台部分がかなり広くとってあるので、安定性は問題ないです。あまり大きな子が座ったりすればアブナイとは思いますけど…取扱説明書にある範囲であれば問題ないと思います。

うちの子は二人ともお気に入りで、これに寝かせるとぐずりが直ったり寝ちゃったりしますが、合わない子は合わないみたいです。
下の子が入っていたNICUでも大活躍してました。看護師さんが抱っこしきれない子を乗せてユラユラさせてました。こんな小さい子でも乗せられるんだなあ(もちろん、タオルなどでくるんでましたけど)とビックリしましたけど、それだけ安全だということなんだなあとも思いました。
    • 0