人生のプチ美学を教えてください!!

上記プリンターを買おうかなと思っています。
このプリンタで両面自動印刷が出きるそうですが紙詰まりが心配です。使っているうちに詰まりそうで・・・
何かメンテをすれば長く使えるのでしょうか?

その他この機種での問題点など有りましたら教えてください。

エプソンのPX-G930も候補なのですがちょっと高いしエプソンはインク詰まりが多いと言う話もありますので・・・
実際私が使っているプリンタもエプソンなのですが頻繁に使っている割にインク詰まりが多いと思います。ちなみに純正インクを使用しています。

A 回答 (3件)

昨日その機種買ってきたばっかりですので

紙詰まりはわかりませんがプリンタとしては
申し分ない感じですね。
紙詰まり時に背面部分を開けることができるみたい。
マニュアルにそう書いてあった。
ただし自分は実際には開けてみてないが
同じキャノンの560iからの買い換えですが

・両面印刷
・CD-Rのメディア印刷(前使っていた機種みたいに機器を
取り付ける必要がない)
・カセットからの紙供給
(オートシートフィーダとボタン一つで切り替え可能)
全7色インク(そのうち黒2色)による綺麗な写真印刷

ただしドライバインストールで少々問題あり。
環境依存かもしれないが
CD-ROMからのドライバインストール後の再起動後
またセットアッププログラムが立ち上がるがCDがドライブに
入ってないとエラーが出てそのウィンドウを自動で
再描画を初めて永久ループCPU利用率100%状態に突入
ただしもろもろの物は正常インストールされている。
    • 0

プリンタの修理屋です。

自分も同じ機種を使っています。
請求書などの文書印刷が主体で、写真はめったに印刷しませんが、文書用のインクを装備しており、使いやすいとは思います。
ただ、写真印刷の比率が極端に少ないようであれば、一つ下のグレードのiP4200のほうが良いかも知れません。
一つ下のグレードと書くましたが、上下関係というよりは目的の差と考えたほうが良いでしょう。
実際にフォトシアンとフォトマゼンタがあるかないか程度の差ですし。

一つ前のiP4100以降、CD-Rの印刷も楽になり、使いやすい機種です。

私の場合はドライバのインストールで何のトラブルもありませんでした。

この機種で発生したトラブル(お客様からの依頼)は指定以外のラベル紙を使い、中でまきついた程度です。
    • 0

私は現在「エプソンのPX-G930」を使ってます。

最初はキャノンのIP7500かIP8600にしようかと思いましたが、結局は「エプソンのPX-G930」にしました。インク詰まりはキャノンに比べればやはり多いと思います。しかし、写真を綺麗に印刷したいのであれば、エプソンの顔料インクが良いと思います。写真は綺麗に仕上がります。但し、価格が少々高くつきますが?写真を余り印刷しなくて、それなりの印刷で良いのなら、キャノンで良いですが?一応参考になればと思い書きました。
    • 0