プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仕事で帰宅時間が遅く、近鉄電車並びにJR大和路線の最終に乗れず、やむなく森ノ宮から奈良までタクシーを利用しています。
通常だいたい8千~1万円とかなり手痛い出費なので色々検索した所、奈良交通から深夜急行バスなる物が難波から出ている事を知り、タクシーよりも格安なので是非利用してみたいのですが、酔っぱらいのおじさんが多そうなイメージで、女性一人で乗っても大丈夫なのか?また予約なしの座席定員制でもしも一杯で乗れなかったら難波からタクシーになってしまうのか?だとするとだいたい何時頃までに並ばなければならないのか?等疑問が一杯状態です。
利用された事がある方がいらっしゃいましたら、雰囲気や何時頃までに並んだ方が良いなど、色んな情報をお教え頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そもそも本題からそれますが、その深夜バスは、難波の高島屋前を、0:50発ですが(OCATじゃないですよ!!)

>近鉄電車並びにJR大和路線の最終に乗れず、
の状態で、間に合うのでしょうか??

難波0:25鶴橋発0:31 近鉄東花園行きにも、JR難波0:26天王寺0:34 JR王寺行きにも間に合わないのですよね??

そもそも、王寺までたどりついたら、あとはタクシー使えば、きちんと最短距離を走ってくれたら17キロですから、森ノ宮からタクシーより、半分の距離で住むのですが・・・すなわち、4500円くらい+JRの450円で済むと思いますが。さらに、同業者が多いですから、女性でも捕まえて、相乗りできたら、さらに安くつきますし。(私は、東花園で、この手をよく使ったものです。)さらに、奈良側で送迎してもらえるなら、さらに安いですし。

なお、バスについては、奈良交通に聞いた方がいいと思いますが、
>予約なしでご乗車いただけます
と堂々と書いてるのですから、積み残すことはないのでしょう。

なお、あまりにも帰る時間が遅い時が多いなら、会社泊、知人宅泊、カプセルホテル泊、アパート借りる・・・などもご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

確かに、このバスに乗る時間であれば他の交通機関が利用できるみたいですね。

しかも王寺からのタクシー料金が意外に安いことを知り、驚いています。
一度王寺から乗ってみようと思いつつ、待ち客等がどれくらいいるのか良く分からないので、行ってみて長蛇の列だと最悪のため、状況をよく知っている森ノ宮(最近は更に時間が遅くなったため大阪駅から)を相変わらず利用しています。
会社泊、近場のホテルも利用していますが、どんな遅くなっても帰宅しなければいけない時、出来るだけ安い方法は無いかと思い質問させて頂きましたが、結局このバスの出番はなさそうです。

ご丁寧な回答有り難うございました。