プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 配置薬会社の大手で富士薬品がありますが、転職を考えています(営業)。その実態や勤務など詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。どんな些細なことでも構いません。

A 回答 (3件)

×


明らかにブラックなのですが、fumuboubouさんに興味があれが
あれば、やるやらないは別として面接を受けてみては如何でしょうか?


明らかにブラックなのですが、fumuboubouさんに興味があれば、
やるやらないは別として面接を受けてみては如何でしょうか?

見苦しい文章の間違い申し訳ありません。
訂正させて頂きます。
    • good
    • 5

#1の方も書いておられますが、2Cのカテゴリーで見ると


悲惨そのものですね。(匿名故信憑性は?ですが)

実は親の代から取引があり、我が家にも富士薬品の薬箱
が置いてあり、正直年間で風邪薬一箱使うくらいです。
(近所のドラックストアで割安な物を購入している)

何ヶ月に一度営業マンが集金&商品補充に来ますが、ほぼ毎回
近く人が代わっていますし、疲れきった表情をしています。

ハローワークでも求人の常連で常に2人とか募集かけています。

明らかにブラックなのですが、fumuboubouさんに興味があれが
あれば、やるやらないは別として面接を受けてみては如何でしょうか?
ことわざに百聞は一見に如かずとあるように、ご自分の目と耳で
確認するのが一番です。
まあ車を購入する時カタログや人の噂話だけではなく、試乗して
決定するようなものではないでしょうかね。

夜間営業所のそばに行って様子をみれば定時以降何時までやって
いるか目安になります。(記載されている休日に行くのも)

参考URL:http://c-others.2ch.net/test/-/job/1144232651/i
    • good
    • 1

2ちゃんねるの情報なので、どこまで本当かどうかは定かではありませんが、かなりのハードらしいですよ。

(かなり×→人知を超える○)
定時は9時~18時くらいらしいですが、実際は8時~23時とか噂たってます。土日もほとんど出勤とか...。(出勤代出るのかな)
ノルマも相当厳しくて、達成しないと自腹切らされるとか...。
逆に達成すると、上司に売上取られるとか。
社員は捨て駒のように扱われるとか。

それと、現在置き薬って需要あるんでしょうか?うちの会社にも実は富士の置き薬置いてありますが、使っているところみたことありません。っていうか使用期限切れてるの?ってくらい。
だって、ドラッグストアあるじゃないですか?
営業としてやっていくのに厳しいんじゃないかな。

ネットで「富士薬品 DQN 裏事情」とかと検索すると結構出てくるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!