都道府県穴埋めゲーム

今日の朝(月曜朝9時半頃)にPCからジャパンネット銀行へログインしようとしたら「パスワードが間違っています」と急にログインできなくなりました。もちろんパス変更も入力間違いもしていません。何回もやってもログインできずに最終的にパスワードが失効してしまいました(泣)毎回利用しているので絶対に間違い(エラー)になること(なったことも)一度もないのに…。他の2つの銀行も同じようにエラーでログインできずに、怖くなったのでPC強制終了後、再度やってみたら普通にログインできました。原因がまったく分からないのですが、月曜の朝ということで銀行の情報処理の影響?なのか不具合なのか全然見当がつきません。どなたか教えて下さい。お願いします!!直前にJAVAをアップデート?したのが原因でしょうか?…

A 回答 (3件)

だいたい、大文字と小文字が違ってたのが原因なのでしょうが・・・・(CAPS+SHIFT)JAVAアップデートくらいで、キーボード入力がおかしくなったとは思えませんし。

ただし、不正アクセスの可能性も捨て切れません。JNBは、私はもってないのですが、今、ちらりと見てきたら、ここ、ログインパスワード手打ちなのですよね?なら、キーロガーで盗まれる可能性ありますねえ・・・もし、今まで、いちいち手打ちしてたのなら、早急に、JNBに連絡して、対応してください。

私の知り合いで、ヤフーのパスワード盗まれて、勝手にパスワード変えられてた人しってますからねえ・・・パスワード盗難は、人ごとじゃないんです。

なお、もし、ネットバンキングのパスワードを、今まで手打ちしてたのなら、自殺行為なので、moneylookの導入をおすすめします。
http://biz.yahoo.co.jp/accountmanager/moneylook/ …
    • 0
この回答へのお礼

強制終了後、(CAPS+SHIFT)でロックされていないことを確認し、大文字と小文字を間違えないよう確認をして入力しても一部の銀行にログインできませんでした。moneylookを早速導入してみます。ありがとうございました。

誤ってShift + Caps Lockを押してしまって

大文字入力になっていたなんてことはありませんか?

セキュリティ対策ソフトを入れているのなら問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

全ての銀行にログインできなくなったわけではないので、初歩的なミスをした可能性は低いと思います。ありがとうございました。

ノートPCですか?

もしそうであれば、ナンバーロックに手が当たってて、ロックされてたとか?
再起動して治ったと考えるとそれぐらいしか・・・

この回答への補足

ありがとうございます。使っているのはデスクトップPCです。

• 0