プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリリアのクラシック50がでかいと聞きました。実際どの程度のものなんでしょうか?オーバーな人だと400ccとなんら変わらないとも言いますが…。

A 回答 (2件)

カタログデータと言うか単なる聞きかじりです。

確かに大きいです。身長170cm以上の人ならかえって楽に乗れるくらいですよ。
400でも小柄な車体であれば負けないかも?

でも、実際に乗ればわかりますが、エンジンのトルクとか重量感で大きさをさらに実感します。ですから車体だけではすぐに飽きてしまいます。
小さなエンジンを上手く使って早く走ることに意義がある人でないとお勧めできないですね。
    • 0

車体の大きさは 国産車なら 250ccのシングルやツインと同等位です。

例えば ヤマハのSRVやホンダのナイトホーク かな?スズキのボルティーも 近いかも??

現車に関しては レッドバロンで数年前まで新車を販売していましたので 新古車か中古車があるかもしれませんので 現車確認にはいいのでは
(あまり 購入はお勧めしません。アプリリアの正規ディーラーの方がいいと思います)

走りに関しては 大柄な車体と2stと相まって 軽快です。
また 現在 新車の販売が終了しているようなので 中古車購入時には
エンジン等の機関の調子の良い物を選び、マメなメンテをしてくださいね。
    • 0