プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平均年齢40代で神奈川県某所で5人の暇な親父が趣味で60~90年代のロックをやってます。キーボードを探していますが、なかなか見つかりません。何か良い案があったら教えて下さい

A 回答 (3件)

「キーボードを探している」ということですが、これは、「キーボーダーを探している」という意味でしょうか?

もしそうなら、県や市のホームページなどを利用して、「募集」に掲載してもらうなんていうのはどうですか?
県や市がだめでも、地区でもホームページを持っていたり、新聞などを発行していたりしていますので、その紙面を少し借りるなど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、実はHPはやってみたんです。(まぁ新聞に載せる程メジャーな活動をしている訳ではなく、趣味の範囲ですので新聞はのせてませんが)
私の場合もそうなのですが、40代でバンドやるのって、結構悩んでしまうんです。学生の頃はガンガンロックやっていても、
1.家族や仕事のしがらみ
2.長い事離れていた事(私の場合は20年ぶりでした)
3.金銭的は問題(もう処分してしまったり、メンテナンスが必要だったり)
4.自分のレベル(まわりが旨かったらどうしよう?とか)
以上の問題?が気持ちを後ろに引っ張るんです。
何かのきっかけがあれば、一歩前に出れるのですが、
多分、募集を見ても「俺もやりてーなぁ」で終わってしまうケースが
多いと思うんです。
そこをくすぐるのを探してました。
でも、一番に回答頂きありがとうございます。

楽器屋にメンバー募集の張り紙をしてみる、

あるいは音楽雑誌にメンバー募集の広告を出す、などしてみてはどうでしょうか?

若い人にも昔の音楽が好きな人もいるので、幅広い年代層に呼びかけるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!楽器屋はいいかもしれませんね!
昔、楽器が高かった頃、買えなかった物が今は買えますから
暇な時間にちょっと見る程度に足を運ぶ可能性は高いかも知れませんね
ありがとうございます。
若い方も始めは良いのですが、やはり話についてこれなくて可哀相なんですよね!まわりがオヤジばかりなので

#1です。

あきらめずに地道に活動を続けていってください。
もし、貴方の言うように「俺もやりてーなぁ」と言う人が居るのなら、きっと貴方たちの活動を見ているでしょう。
そして、コンサートも実施した方が良いです。そうすれば「俺より上手いかも・・・」というような思いも、実際に聞いているのだから、ついていけるかどうかも判ると思います。
また、コンサートを開くことによって、よく弾く曲の雰囲気も判ってくるでしょうし、メンバーの雰囲気も判るでしょう。
そして、コンサート会場で言うんです。
「ごらんのようにキーボード演奏者が居ません・・・」と。
そう言う場所で募集をかければ集まりも良くなるのではないでしょうか?
また、ロックにこだわらずに色々な曲を弾いたり、キーボードに限らず募集することによっても、人とのつながりで誰か現れるかも知れません。
待っているより行動を起こしたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
なにせ楽しいオヤジの集まりなのでのん気で、
最近は練習より、その後の呑みが楽しいみたいなんで、
頑張りますよ!
ありがとうございます。