アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しに伴い現在使用中のHDD/DVDレコーダーを転居先に送ることになりました。

HDDに録画済のデータを壊さないために、気をつけることはありますか?

入れ物は購入時の箱に入れて、別梱包の他の荷物(衣類、食器類等)と一緒に送るつもりです。
業者は大手の宅配業者に頼む予定です。

いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

録画済みの映像はDVD-RAMなりDVD-RWなりDVD-Rなりに保存して本体が壊れてもそれ以外の被害はないようにした方がいいと思います。



あと最近は知りませんがパソコン本体の引っ越しは嫌がられると聞いたことがあります。DVD/HDDレコーダーもそれに準ずる扱いになるのではないかと思うので業者に確認した方がいいと思います。

私はパソコン扱いにして宅配便の別便で送りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DVDに落とすのが最善の方法だとは分かっているのですが、引越しまでの期間が短いのと、
録画本数が多いので全部保存するのは難しいです。

実家→一人暮らしの引越しなので、持って行かないことも考えています。

お礼日時:2006/06/28 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!