dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子(17歳)が先月スーパーの前(出入口)で午後6時頃ふざけて
数人で爆竹をならしたらしい。昨日警察がきて投げた実行犯のみ逮捕
すると言って我が家にきた。防犯カメラに写っていたらしい。
幸いけが人もなく被害はなかったが,スーパー側が訴えたらしい。
息子はけんかで捕まったことがあり保護観察中だった。
故意では無かったと思うがそれでも犯罪となり逮捕されるのでしょうか?対応に苦慮してます。教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

>ふざけて


爆竹を鳴らすことが、どうして
>故意では無かった

--ってことになるの?ワケわからん。

>対応に苦慮してます。教えてください。
まずは誠心誠意、その店に謝罪しなさい。
もちろん、親子同伴で。
    • good
    • 0

>故意では無かったと思う



理由を補足してください。
火の気の無い場所で爆竹に火をつける行為がなぜ「故意ではない」のか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!