dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(過失運転致死傷等)とはどんな犯罪ですか?

A 回答 (4件)

過失(ミス)によって引き起こされた死亡事故です。


故意では無いので事故を避ける可能性があった場合に、過失運転致死傷認定されることがあります。
    • good
    • 0

アクセルとブレーキ間違えて人をひくとか

    • good
    • 0

人身事故を起こしたってこと。

    • good
    • 4

車両など運転中に故意ではなく、人を殺してしまった事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!