ロナウジーニョはなぜ、国歌斉唱の際、唇を嘗め回しているのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

何かで、舌なめずりしている時は調子がいい時だと聞きました。

理由は分からないのでこれでは回答にならないかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今大会2回も見てしまい、1回目は偶然かと思ったのですが2回目に目撃したときはいつもなの?とびっくりしました。ちょっと怖かったのですが、調子がいいときの動作だとしたら嬉しいです☆さらなる活躍を期待したいと思います。
ご回答いただきありがとうございました☆

舌を出すことでリラックスする効果を狙っているのかもしれません。

ロナウジーニョはCLなどの重要な試合でよく舌を出していましたから

心を落ち着かせるためだと思います。

05-06シーズンUefaCL リケルメがPkを外した時 リケルメは呆然としながらずっと舌を出してくるくるやってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました☆
大舞台に立つと一流選手でも緊張し、
選手それぞれのリラックス方法があるんですね。
ご回答ありがとうございました☆