いちばん失敗した人決定戦

たいてい、7点くらいしか最高点見たことありません。日本では、川口のクロアチアPKセーブでしたっけ。

8点・9点だしおしみするくらいなら。
おおざっぱにもう五段階でも、いいんじゃない?とかたまに思います。断定にびびってるのでしょうか?

0点で酷評された人いるのでしょうか?過去にほんと10点取った人いるのでしょうか?
レキップ新聞でしたっけ、そんなに影響力あるの?選手ノイローゼに追い込んだり?

A 回答 (6件)

10点というのは引退試合など特別な場合にのみ使われるもので、通常の試合ではまずありえません。


また4.0以下の採点は基本的にスポーツの尊厳を著しく傷つけるような行動をとった場合にのみ用いられます。
ただ03-04レアルマドリーの最終戦のように採点者のノリで0点が並ぶ事もあるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。
>10点というのは引退試合などで、通常の試合ではまずありえません。◆同情票というやつですか。

>また4.0以下の採点は基本的にスポーツの尊厳を著しく傷つけるような行動 ◆悪質なファウルとかですね。

お礼日時:2006/06/29 23:11

10点じゃないけど日本人選手なら小野がUEUAカップの決勝で優勝した時、9点とっていましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
すごいですね。小野。9点かあ。中田や中村もとったことあるのかなあ。
2002年 UEFAカップ優勝(01-02

お礼日時:2006/06/29 23:57

私の記憶だと、10点取ったのは、GKではなく、そのGKと激突したデカーニオではないかと思いますが。

デカーニオは今、ラッツオにいるか、去年引退したか。ナチス敬礼のポーズしたりとか、何かと話題の選手ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとう。
>デカーニオ
ええと、サッカーあまり詳しくなくて。レッジーナ中村のデカーニオ監督の若かりし頃ですか?

お礼日時:2006/06/29 23:40

セリエAで1度だけとったことがある選手を聞いたことがあります。


しかもその選手はGKです。
さらにそれはプレーとしての10点ではなく
No3の方がおっしゃられているように、相手選手の救助がスポーツマンシップのっとり10点が与えられたと聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとう。
>スポーツマンシップのっとり10点
よくわかんないけど、ノーサイド精神とかゆうやつですか?でもマスコミは一方で、マラドーナの反則ハンドを、神の手とか騒ぎ立てるんですよね。農耕民のおいらにはよくわかんねだ。

お礼日時:2006/06/29 23:29

たしか、セリエAだったと思うけど心臓発作か何かで倒れた選手に人工呼吸した選手が10点だったことがあったと思います。

プレーとは関係ないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
人工呼吸ですかあ。採点は、プレーだけでなく。選手の人格に対しても行われるんですね。意外だなあ。

お礼日時:2006/06/29 23:13

10はバッジオが何回か取ったことがあるはず・・・


0はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとう。

バッジオ凄いすね。満点すか。でもPKは残念でしたね。アメリカ大会のFWでしたっけ。ファンタジスタといえば、彼ですよね。

お礼日時:2006/06/28 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!