「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

海外に単身赴任中の主人に美味しい日本食を送ってあげたいのですが、真空パックになった日本食なんてどこかで手に入るのでしょうか?

A 回答 (1件)

真空パックされた日本食・・送ってあげたいということは日本で購入して海外へ送付するということですよね。


近所のスーパーでもそれなりにレトルト食品は扱っていると思うのですが質問者さんが知りたいのはそういうものでなくてもっと本格的な日本料理をということなんでしょうか。
だとするとちょっとピントが外れた回答になりますが参考までに

例えばネット通販サイトなんかをみても結構な数のレトルト食品が購入できるのでそれらを取り寄せてみるなんていうのはどうでしょうか?
たとえば下記サイトなど検索すれば他にも出てきます。
http://directory.ocn.rakuten.co.jp/rms/sd/direct …

海外住居者への日本食等の配達サービスをおこなっている企業も
ありますのでそちらをりようするというのもいいかもしれません。
値段は高いかもしれません(下記サイト)

http://www2.ocs.co.jp/family/index.html

あと質問からまったく関係なく余計なことになりますが、
日本食を送る際、国によっては持込を認めていない
品目があったりしますので注意が必要です。
たとえば、アメリカやオーストラリアなどでは肉や肉エキスが入ったものは
持込禁止になっていますので送付してもチェックされて没収ということもありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
少し言葉が足りなかったようで、すみません。

日本の食材や調味料などは手に入るそうなのですが、
全く自炊はしないので、すぐにでも食べられそうなものを、と思って真空パックが思いつき書き込みました。
お取り寄せのお惣菜なら大丈夫そうな気がします。
とっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/04 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!