プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々転職経験ある方、今勤めてる会社はどんな業種で離職率はどうか勤続年数はどうか?教えて下さい。この年でもう再度転職はしたくないので最後の転職先にしたいと日々悩んでます。ちなみに自分はノンバンクに勤めてましたが、もう金融関係ではしたくないので未経験で異業種を考えております。転職経験ある方は、なぜその会社を辞めたか、辞めて次の会社はどうだったか教えて下さい

A 回答 (2件)

離職率は、離職した人が結果的に多かったと言うだけです。

離職は個人の問題で、本人のヤル気があれば離職率が高くても離職することなどありえません。

この回答への補足

早急の返事有難うございます。もう本気で転職はしたくないんですが、今希望してて内定が出そうな会社があるんですが、そこは2代目の息子が実質社長で社員を成長させないという噂があります。離職率もそうですが、その会社は中小企業で40年位歴史のある会社ですが、営業の平均の勤続年数が3年との事です。業種は建設のリ-ス会社ですが、営業の勤続年数3年しかないなんて…
自分は定年まで働きたいのにそう考えてるとかなり悩みます。どう思いますか?

補足日時:2006/07/01 14:41
    • good
    • 0

離職率は就職四季報に載っています。

http://job.toyokeizai.co.jp/
が、全企業掲載されている訳ではありません。
ある程度の業界別参考値になると思います。

現実的に30代半ばで未経験ならば、相当ランクを下げないと無理ですよ。
特殊な能力・資格があれば別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!