電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほどのドイツーアルゼンチン戦、試合終了後アルゼンチンの選手がドイツ選手や審判、背広を着た人(役員?)などに対し、つかみかかったり、怒りをあらわにしているように見えましたが、何かアルゼンチンに対して不利な判定でもあったのでしょうか?

A 回答 (6件)

#5の方の回答の前に、下記のような伏線もあったようです。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlas …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうありがとうございました。ドイツに挑発行為があったということですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ドイツ側に挑発行為があったということですね。

役員や警備員に文句をいていたのは、試合終了と同時にドイツサポーターが乱入してきたからではないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

後半は特に判定がドイツよりだった感じを受けます。

ドイツ選手の、イエロー取られてもおかしくないような激しいスライディングタックルを、アルゼンチンの選手が受けた時はファウルを取らず、その後に、同じ様な感じでアルゼンチン選手がドイツ選手にスライディングタックルした時にはファウルを取った…なんてこともありましたね…。
その時に「さっきはファウル取らなかったのに何で今度は取るんだ!」みたいな感じでアルゼンチンの選手がすごい抗議していました。
判定が不公平だった、とアルゼンチンの選手達は感じたのでつかみあいになったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。開催国であることで、明らかにドイツ有利な判定が多かったということですね。

試合終了後のシーンは見なかったのですが…

あくまでも個人的見解ですが、判定がかなりドイツよりだったと思います。
特にドイツが先制されてからは、顕著になったように感じました。
(後半、アルゼンチンの選手達が審判に言い寄ってっているシーンが結構ありましたね)
まぁ、ドイツはホームなんで判定が有利になるなんてのは当たり前なんですけど
やってる選手はやっぱり納得いかないですよね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、試合中から開催地のドイツよりの判定が多かったのですね。ドイツはこの試合は初めて先制されているので、そういう不利な判定が目立っていたのですね。

想像ですが。

。。PKの時のキーパーの動きに不正があったと文句をつけていたのではないでしょうか。
ビミョウにレーマンが前に出ていたように見えなくもなかったので。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。PKは固唾を呑んで見ていましたが、キーパーの動きまでは気がつきませんでした。