アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、ファイナルファンタジーシリーズのヒロインについて、一番好きなコと、一番イマイチなコについて、よろしくお願いします。
やったことのあるシリーズナンバーをお書き添えください。

なお、できればそのヒロインのファンに過剰な不快感を与えない程度に理由もお願いします。(好きな理由はおもいっきり書いていただいて結構です!)

ちなみに私は、
2,3,4,5,6,7,8をやったことがあり、
ベストヒロインはティファ。
いまいちヒロインはリノアです。

ティファの好きなところは、元気で、お姉さん肌で面倒見がよいところ。それに、クラウドのことがすごく好きで、おもいやるがゆえに苦労しがちなところとか、実は結構デリケートで傷つきやすいのをかくしてそうなところもあるところです。

リノアは…個人的に天邪鬼なためか、「わたしのことをすきにな~れ」発言がどうにも受け入れられませんでした。
ゲームシステム上、どうしても彼女としかくっつけず、ラブラブになっていくのがやりきれなくて8はいまだに未クリアです。

A 回答 (7件)

ぼくの場合・・・



ベスト リノア
理由 ストレートな性格で、嘘をつかなさそう

バット 無し

PS 意外と「アンチリノア」の人が、多いようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、リノアはたしかに、いい意味にとるならばストレートで裏表のない性格ですね。

彼女をすき、という意見もききたかったので参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/03 21:50

3以外はやりました。


ベストは難しいですね~~~~!!!!
エアリス(7)かレナ(5)かセリス(6)か…
(セリスはヒロインに入れてもOKですか?)
エアリスは忘らるる都で本気で泣きましたし、
レナは芯が強くてすごく好きですし
セリスとシドの魚とりイベントは
全力でがんばりましたし…

一人に決めるのであればやはりエアリスでしょうか。
全部分かってるはずなのに押し付けがましくない
ところがイイですね♪

全キャラ(♀)でいったらダントツでユフィです。
あのお調子者!大好きです(笑)
リュックの「ゆうなん」っていうアルベド訛りも捨てがたいですが。

いまいちヒロインは、ごめんなさい!ティファです。
ティファ自身に文句があるのではなく、
「そこまでクラウドに尽くさなくても、
他にいい男いっぱいいるって!」
言ってあげたい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セリスはヒロインにいれてもOK?…のお言葉に個人的に非常にうけました。(笑)
本人にきいたら、素直にいれてくれ!ということも、そんなチャラチャラしたもんにいれるな!ということもできずにびみょ~に悩みそうでそのへんが可愛いような。

そしてやっぱりエアリスですか。
…つよいなあ。
ティファ派としては個人的にはエアリスも好きだけどちょっと複雑です。(笑)

でも私はひねくれているので、「他にいい男いっぱいいるのに、わざわざクラウドを好きな苦労性なとこ」が萌えポイントだったりします。

お礼日時:2006/07/03 22:07

10のリュックが好きです。

理由はさわやか系で元気なところ!ほかにリノア(8)、ユウナ(10)、、、まぁ、かわいい系ですか
いまいちはアーシェ(12)、パンネロ(12)、キスティス(8)ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い系がお好きでクールビューティー系がイマイチ、でいらっしゃるんでしょうか。

こうしてみるとFFのキャラはとりどりですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/03 22:01

ベストヒロインは、6のセリス。


魔封剣!!

いまいちヒロインは、ユウナ。
「笑顔の練習」には、コントローラー叩きつけた。


っていうか、FFのラブストーリー路線は好かん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セリスはイベント多くてたのしかった気がします。
オペラ座とか。
個人的には前半の「私も軍人のはしくれ!」と肩はってたころの彼女がすきです。

ユウナは…その練習はギャグ路線ではなかったんでしょうか。そうだったら笑ってすますけど、マジはちょっとびみょ~かもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/03 22:00

こんにちわ。

FF5,7,8,9,10,12プレイ者です。
ベストはエアリスですね~。不動です。次がユウナかな。
いまいち…12はアーシェがヒロイン?パンネロ?どちらにせよ
イマイチでした-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でた!ってかんじです。
やっぱエアリスは熱心なファンがおおい気がします。
オーラあるんでしょうか。

ストーリーの転換ポイントになくてはならない存在だったってのも大きいんでしょうが。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 21:58

やったことあるのが少ない(6、7、8、9)のですが、



ベスト:セルフィ
色恋沙汰に興味なし!の天真爛漫さが可愛い。
アーヴァインは見る目あると思う(笑)

バット:リノア(でも顔は可愛くて好き)
なんとなく、サイファーから乗り換えた的感覚がどうにも…
(別れた後にスコールと出会ったのは分かっているのだけども)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルフィですか。
…彼女はそれまでのFFのヒロインの「型」とは
ちょっと一味ちがうかんじでよかったですね。
アーヴァインとくっついたのですか。


リノアの顔は私も可愛いとおもいます。
…ということはヒロイン高感度ってかならずしも容姿に比重がないのでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 21:55

FFは、1~11までやってはいますが、なにぶん前半はだいぶ忘れてしまってますね^^;


そんなわけで印象に残っている好きなヒロイン
としては、7のユフィ、10のリュック、
11のプリシュ、 
こんな活発なヒロイン?がすきですね^^

好きではないヒロインは・・・特にいないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユフィは可愛いですよね~。
活発型のコはどうしてもメインヒロインには少ないんですが、やっぱ人気ありますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/03 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!