アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小麦粉を水に溶かすと、固まってしまい
きれいにとけません。
何かいい方法はありませんか?
お好み焼きが目的です。

カテゴリー違うかな?

A 回答 (3件)

水に小麦粉を入れてませんか?


小麦粉に少しずつ水を入れてのばしていくんですよ。
ちなみに水で溶いた小麦粉を冷蔵庫で寝かしておくと
おいしくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

盲点?でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 12:58

先に粉をふるっておくとダマになりにくいです。

専用の粉ふるいがなければ細かい目のザルでOK。ただしザルはよく乾いたものを使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 14:42

お好み焼きなら固練りから薄めてゆけばいいです。


天ぷらではグルンができないように
冷水にふるいにかけながら混ぜてゆきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!