dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長176センチで60キロの男なのですが
250TRだとバイクが小さく見えますかね???

A 回答 (2件)

当方、180センチのガッチリ体型です。


以前、友人のTR250、FTR、シェルパの3台に
跨らせてもらい写真を撮りました。
写真を見るまでもなく撮影の段階で友人からは
『サーカスのバイクに乗る熊みたいだ』と爆笑されました(^_^;)

数年前はCB400SFに乗っていましたが
それでも信号待ちなどでたまに見る
ショーウィンドーのガラスに映る自分を見ては
『バイク小せぇ~!』ってか『俺デケ~!』と
独り感嘆の言葉を漏らしていました。

今はリッターバイクに乗っていますので
『バイクが小さい』とは言われなくなりましたが
それでも私が降りたあとの”バイク単体”を友人が見ると『やっぱこのバイクはでかいんだね!』
と言うので、私の身体がバイクを小さく見せていることに違いはないのだと思いました。

正直なところ、TR250もFTRもシェルパも
跨った印象でオモチャでした(性能云々ではありません)
176センチもあると身体の線は細くてもバイクが小さく見えることは否めないと思いますよ。

ただ、ヨーロッパのガタイが良い猛者たちが
R1や1000RRなどのSSをオモチャのように乗っている姿には『かっこいい!』と思いますね。
日本人のような短い手足で乗るSS乗りよりも
ベタ足でオモチャのように股下に従えている雰囲気に
私は魅了されます。
※小柄なSS乗りを中傷している訳ではありません

1番の方が言うようにバイクが小さく見えるか否かは
『対比』であって対象物によって決まります。
150センチの女の子が乗れば
250TRだってそれなりに見えるでしょうから・・・。
写メを撮るなり、鏡で見るなり、友人の反応を見るなり
自分で確認したほうが良いですね。

私の主観では『小さい』と思われます。

また、乗っている自分が『小さい』とか『頼りない』とか思うバイクに命を乗せることはとても不安でもあります。
少なくとも私はCB400SFに乗っているときに常に不安を感じていました。
もちろん、HONDAが誇る高性能車ですからそんなことはないと思いますがメンタルな面で任せ切れないという感覚です。
今は自分の手に丁度良い大きさで取り回しにも一定の重厚感を感じられるバイクなので全て依存できます。
HONDAのCBR1100XXといいます。
    • good
    • 0

見えます。



日本のオフ車は小さいですし、175cm以上の人が
乗ると更に小さく見えます。
オフ車でバイクを大きく見せるなら、本人が165cm
以下であるか、BMW・DR800など大きな車体(価格も大)
に乗る必要があります。

基本的にバイクは人を乗せないと大きく見えますが、
人を乗せると意外に車体が小さいことがわかります。

ただし、60kgしか体重がないということなので
体が小さめに見えることを考慮すれば、もしかしたら
バイクは小さすぎて見えることは無いかもしれません。
バイク屋さんでまたがって写メ撮ってもらうのが早いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!