推しミネラルウォーターはありますか?

先日こちらで質問した続きです。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2250522
私の心無い発言で、彼がトラウマになり会うのが怖いと言われている話です。

月曜日の午前3時半、ヤフオク作業の途中で彼がメールを送ってきました。「○○ちゃん(彼のあだな)もすっごく会いたかったけど、何となく怖くてメールできなかったぁ」とありました。
私はそのメールがとてもショックでしたが、その日の朝「せっかく会えるときに会っておかなきゃもったいないよ。でも私が言った言葉とその時の顔を思い出して怖いんだよね?ほんとにごめんね。1回あってみようよ。乗り越えないとこのまま会わずじまいになっちゃうよ。」とメールしました。
その後、焦らせないほうがいいかなと「怖くなくなるまでムリして会わなくていいよ。ゆっくりでいいよ。それまでは、メールしたりしよーね」とメールしました。疲れてるからメールしなくていいよと書いたのに、ありがとーというメールが来ていました。

私の対応はこれでよかったのでしょうか。このまま会わないうちに彼の気持ちが変わってしまいそうで、会わないまま終わってしまうのではと、とても苦しいです。彼とは同じ職場ですが特に彼の前では暗くなってしまいます。彼は私の気持ちを知っているのだから、いまさら「やっぱり会いたいよ」なんてメールしないほうがいいですか。

A 回答 (3件)

ちょっと質問者さん落ち着いた方がいいと思います。

(恋愛の最中に落ち着けなんて言われても無理かもしれませんが…)

質問者さんと彼の力関係、完全に彼の方が強くなっちゃってるんじゃありませんか?

質問文から見えるのは、彼に恋焦がれてじたばたしている質問者さん。そんな質問者さん見て余裕たっぷりの彼。

「トラウマ」の件だって、そんなものトラウマとは言いません。彼は質問者さんの発言を会えない口実として利用しているだけなんじゃないのかな?余裕しゃくしゃくで「あんなうっとうしいこと言うのなら会いたくないな」というわけなのでは?

彼はきっと質問者さんが大好きだと思いますよ。
でも、その何倍も質問者さんが自分が好きだとわかっていて、余裕かましているんです。

事実関係完全に把握しているわけではないので断言はできませんが、そんなところだろうと思いますよ。多分ね。

落ち着きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、普段からすぐに取り乱してしまうタイプなのです…。
落ち着きます。いろいろ考えるのはその後ですね。

be-lovedさん、こんにちは。

喧嘩の原因とかが、もう少し分からないと、有意義なアドバイスが出来そうもないと感じました。
良かったら、教えて下さい。
    • 0

彼はあなたに甘えてるだけのように見受けられます。

「ぼくちゃん、あなたに傷つけられたの、ナイーブなの。だからやさしくしてくれなきゃヤダヤダ」

人間、誰も傷つけずに生きていくことはできません。
自分が傷つけたとして、だからといって自分が悪いなどと相手を甘やかすことは、相手にとっても、あなたにとってもよくありません。

だいたい職場であって、なぜあなたの方が暗くなるのですか? 相手があなたにトラウマを持ったなら、相手が暗くなる場面でしょうに。

結局、あなたは彼の痛いところをついたのです。
彼にとってあなたは、都合のイイ女だったのです。
そうではありませんか?

あなたにそう言わせるほど、彼もあなたを傷つけていたはずです。
結局あなたの気の弱さに、彼はつけこんでいるようにしか見えません。

そんな彼の気持ちを引き止めたとして、なにかいいことがあるのですか? あなたは悪くないのに、ずっとあなたが悪者になりつづけ罪悪感をもちつづけていかなければなりませんよ?

そんな状態を続けるより、少し精神的にも距離を置いたらいいのではないですか?
その先のことは、距離を置いてから考えませんか?

本当に彼があなたの言動でトラウマになり、あなたにおびえているのなら、それが彼にとって、彼があなたから自立することが、彼のトラウマ解消にも役立つと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。