dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき9ヶ月になる息子が100均で買ったコースターのコルクを食べてしまいました。
量としては5mm角ほどなのですが、いつもお世話になっている小児科がもう時間外で連絡がとれません。
コルクの誤飲なんですが、様子をみる感じ大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

普通に元気にしているのなら何ら心配ないと思います.


何かあれば救急車という手もありますが,明日便と一緒に出てきますよ.毒のあるものでもなし.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
かかりつけの病院とは違う病院ですが連絡が取れ様子をみることになりました。
コルクに毒性はないと聞いてほっとしました。

お礼日時:2006/07/06 03:20

近隣の消防署に電話すると、今日の当番医とか教えてくれませんか?



私の市では、広報に当番医が掲載されています。

物自体は、有毒とは思えないので、便と一緒に出てくるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
かかりつけの病院ではないのですが、連絡のついた病院があり様子をみることになりました。
便と一緒に出てくるのを待ちたいと思います。

お礼日時:2006/07/06 03:22

新聞やネットで今の時間でも診察してくれる医療機関を探してください。

それが無理なら119番に電話して指示を受けてください。お子さんの命がかかっているのです。たった三行の書き込みで「大丈夫です」と断言できる人間はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
知っている病院で連絡のつくところを探してみます。

お礼日時:2006/07/05 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!