dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの課長からすっごい難題を預けられ困っています。助けてください。
今度うちの会社で関東と関西で工事を行うのですが、必要書類に最寄の労働基準監督署とか病院とか警察署とか消防署の場所と連絡先を書かなければならなくなってどうやって調べていいか分かりません。仙台なので東北とかはすぐ営業所とかに聞けるのですが、そちらの方には営業所もなく、ネットでしらべても見つかりません。とりあえず最寄の労働基準監督署の管轄一覧みたいなのが載ってるHPを知ってましたら教えてください。欲を言えば、消防署とか警察署もお願いします。消防署は広域とかあって探しづらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の追加です。


消防署や警察署については、該当の市のホームページを見ると、官公庁などが記載されている場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるべく近くのところ探して電話で聞いてみます。土日が休めそうです。

お礼日時:2002/05/30 11:52

 下記URLで、希望の都道府県をクリックすると、労働基準監督署の一覧を見ることが出来ます。

管轄区域は掲載されていませんので、関東と関西の工事現場の所在地から、近い所になります。病院、警察署など届出に必要な官公庁などは、現地の業者さんか工事現場の所在地の役所に聞くと教えてくれます。

参考URL:http://www.sanbou.net/data/roudou/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるべく近くのところ探して電話で聞いてみます。土日が休めそうです。

お礼日時:2002/05/30 11:51

参考urlをご覧ください。


左側の県名をクリックすると、その県の労働基準監督署の一覧が出ます。
管轄については書かれていませんが。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/chihou/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!