プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
初めてバイクを購入しようと思っています。
一応、値段もバイクも納得できるものが見つかりました。
ただ、一つ気になることがあるのですが、
新車で年式が2003年の物なのです。
今は2006年なので3年もバイク屋に飾られていた事になると思うのですが、
この場合、バイクの部品が劣化しているなんて事はないですか?
出来れば気持ち的にも新しいものが良いのですが、
あるものを取り寄せてもらうのもなぁと考えてしまいます。
ライダーの方、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>あるものを取り寄せてもらうのもなぁと考えてしまいます。



場合によっては、その考えは間違っています。
3年の間に、ある程度モデルチェンジされていれば、今お店にあるのは、明らかに「型遅れのバイク」となります。
車種が書かれていないので、調べようが無いですが。

3年間店内に飾られていただけなら、部品の劣化等は大したことは無いと思われます。
年中、直射日光が当たる所に飾られていたなら、色褪せなども考えられますが。

値段についてですが、本当に納得できるものかどうか、色々と調べてみたほうが良いですよ。
2005~2006年モデルが安売りされている場合と同等の価格ということも有り得ますので。
    • good
    • 0

3年くらいなら大丈夫だと思います。

ただ、バッテリーだけは怪しいです。

数年前のものが新車で売られるということは、倉庫で眠っていた可能性もありますね。走行距離計が0のままなら新車でしょう。動いていたら、試乗に使われていたということも考えられます。
    • good
    • 1

3年ほどならぜんぜん大丈夫です。


近所のバイク屋からの購入ならより安心幸せです。

判りやすいところで、タイヤのひび割れはありましたか。
交換なり値引きで妥協できれば買えばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!