アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOを買うとき 量販店で買うのとソニースタイルで買うのと
どちらが よいでしょうか?
 今の機種は ソニースタイルで買ったのですが アフターケアは最悪ですが 色とかカスタマーズできるメリットがありました。
 アフターケアは量販店の方がよさそうな感じだと 自分は思うのですが どちらの方が 買った後 良いと思いますか?

A 回答 (4件)

ソニースタイルより量販店のほうがアフターケアもその量販店独自の(保障延長など)があるからいいと思う。

また値段も量販店のほうが安い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!  ソニースタイルは ノートPCとかだと 色がカスタマズできますが やっぱり アクターケアなどを考えると量販店がいいみたいですね。

故障状況の説明のしかたに問題があったのでは?説明を的確に行なわないと修理に応じてくれないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 その時の件は HDDの電源が落ちないという状況で 修理出したのですが 送料等や修理費は無料でしたが
異常ないとかで 戻してきました でも直っていなかったので
近くの 家電修理店で見てもらったら 異常がみつかり 1万5千円ぐらい?? で 治してもらいました。  それがあったので  ソニースタイルでのアフターケアは信用出来なくなりました。

ただ 今の ソニースタイルは カスタマーズ出来るのが 魅力ですね。

色とかも有料ですが 選べる機種結構ありますし。
それと 言い訳になってしまいますが
説明を的確に行なわないと修理に応じてくれないと思います。
これに関しては HDDの電源が落ちないという理由で 家電修理店は ちゃんと 理解して 治してくれましたので 説明ではないと思います。

私は最近、VGN-SZ91PSをいろいろカスタマイズしたのでSony Styleから購入しました。

保証は3年保証<ワイド>です。ベーシックでは問題が起きた場合に困るのでワイドにしています。有償修理を避けられるように見込むのならワイドにしておくのが賢明です。

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Guide/Three_y/index. …

この回答への補足

ソニースタイルって 私も以前 買ったときに ワイド保証みたいの3年保障つけましたが ヤフオクみたいに 補償受ける時 しつこく どこがこわれてるのとか 見せても壊れてないよとか言って 結局 補償してくれませんでした。ヤフオクもそおいった人 めちゃ多いとききますので オークションではもちろん買いませんが。
なので アフターケアに対しては ソニースタイルは当てにしていません。 カスタマイズが魅力でそこで迷っています。

• 0

SonyStyleを利用するのは、新製品を発売日にどうしても欲しいときに利用するのが賢いと思います。

それ以外は、一般店舗がベストかと思います。

SonyStyleはVAIO Note、CLIEを購入したときに使用し、Cybershotを量販店で買いました。

CybershotはCCDの不具合で無償修理になったときSONYカスタマーセンターに電話し、宅配業者が引き取りに。
それ以外は修理に出したことはありません。故障する前に自分ディスクを大容量化したりしたのでメーカー保証を受けられない状態に(^^;
CLIE NX70Vは予約で購入してから今日まで故障していません。
    • 0