電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ANA VISAカードを作ろうと思い申し込みをしました。(私は専業主婦です)
しかし残念ながら、審査を通過することができませんでした(><)
夫には安定した一定の収入があるのですが、やはり私が専業主婦ということが審査に影響を及ぼしたのでしょうか?
ちなみに先月無印良品のセゾンカードは作成することができました。
専業主婦の方で、ANA VISAカードを作ることが出来た方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

世帯収入としてご主人の年収と勤務先などを記入されたのですよね。

その場合、ご主人の審査にも入ります。
ご主人が既に限度枠の大きいカードを複数枚所有されているとかだとその分審査が厳しくなります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、主人の分のカード限度額の分も審査に入ってくるんですね。これを期にカードの整理もしてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

こんばんわ。

以前に同じようなご質問がありまして答えたものがあります。
#1さんも仰っておりますが、旦那さんのカードの限度額などがきつくなっているのではないでしょうか?
短期間に何枚も作るのも審査には悪影響を及ぼすようです。

ご参考まで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744595
    • 0
この回答へのお礼

さっそく旦那のカード限度額を調べてみましたが1枚しかもっておらずたいそうな限度額ではなかったので、多分私が主婦ということが引っかかってるんでしょうね・・・

推測ですが、航空会社発行のカードなので、飛行機の搭乗実績などが審査の基準なのでは?

やはり、飛行機を使って欲しいというのが一番かと・・・。
マイレージ会員だったら比較的簡単に発行してもらえるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ・・・私もマイレージ会員なので簡単に発行して頂けるかと思ってたのですが、やはり審査は厳しかったようです(><)