アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科医も人間ですから、人ひとりひとり異なるとは思いますが、
あえて一般的な特徴をあげるとしたら、どういう人たちですか?
他の医者と違う点とかもありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

普通の内科医や外科医などと変わらないですよー。


あえて他の医師と違う点を考えてみると、個性的な先生もいるかな。
けどそれは人間として個性的な先生、という意味です。
    • good
    • 0

たぶんですが、精神科医は内科・外科に比べてランクが低いと思います。


(内科と兼任してる医師もいるようですが)
内科・外科になれなかった、おちこぼれ組がなっているケースも多いと思います。
精神科は心療ミスで患者を死なせることはない。
逆に完治させることも難しいから医師による差があまりでない。
薬の知識さえあれば、誰でもできるとも言える。
だから、精神科には名医は極めて少ないと思います。
    • good
    • 0

私の知っている精神科を単独で掲げているクリニックの医師達は、患者さんのことを良く分析されていてすごいなと思う人たちです。



科によって大差はないと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!