dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人年金の積み立てとして生命保険会社に月1万円づつ払い続けて、7年位になります。

この度、事情で解約をしようと思うのですが、契約者貸付を20万くらいしていています。

そのまま解約するか、貸付金返済後の解約でどちらが得とかありますか?

A 回答 (2件)

継続する意思がないのであれば


返済もせず、解約されるほうがいいと思いますよ。

貸付に対しての利息も日々発生しています。
解約払戻金から貸付元金+利息を相殺して支払われるので
保険会社に解約請求されてはいかがでしょう。
その際に、現段階の解約払戻金額も確認しておくと
大体の目安になるかと思います。
    • good
    • 0

特に無いと思います。


七年前の保険であれば予定利率もそれなりなので解約されるのであれば早くされたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!