電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは!! 18wの妊婦です。
先輩ママの皆さん 妊娠中のバストはどのくらい大きく
なりましたか???
もうすでに普段付けているブラジャーが小さくて・・・
マタニティブラを買おうかと思っているのですが
どのくらい大きくなるのか検討つかないので
参考までに教えていただきたく お願いします!!!

A 回答 (4件)

2カップUPしました。

B→Dカップです。
産後は、更に大きくなりますよ!おっぱい育児なら特に・・。最盛期は、Eくらいありました。
今は産後1年4ヶ月で、かろうじてCカップかな。
授乳が終われば、B、もしくはAになると思います。。(涙)

おっぱい育児の予定なら、ブラとは別に授乳用の下着を購入すると良いですよ!
夜間も、おっぱいが漏れないように何らかは付けていないとダメなので。
ちなみに私は、お腹が出るのが嫌だったので、キャミソールとブラが一体になっているものを使用してます。(夜間のみ・日中はブラです)
鎖骨のところをパチッと外すと胸がビロ~ンと出る仕組みのものです。
http://www.bellne.com/pr/501252856/
↑こんなカンジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
2サイズUPという回答が多いですね~。
産後はさらに大きくなるんですか!!! ビックリです!
今でも大きい方なので どのくらいになるんだろう(笑)
参考URLありがとうございます。
色も可愛いので購入してみようかな~。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/10 20:58

臨月のものです。

70Eが75Fでも小さいくらいになりました。雑誌などにアンダー1サイズ、カップ2サイズくらいアップすると書いていたのですが、それより大きくなりました。また、友人に聞いたところ出産2日目には胸がパンパンになり、今よりまだ大きくなるよとのこと;個人差あるとは思いますが・・・。
ワイヤー入りより、授乳できるタイプのスポーツブラみたいなタイプが楽でいいですよ。ワイヤー入りの授乳タイプも買ったのですが、1度しか使ってません。6から8ヶ月になると、胃の圧迫感を感じるので、ブラも苦しくて出来ませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
やっぱり産後はまだまだ大きくなるのですね。。。
ワイヤー入りで無いものを購入しようかなと思います。

>6から8ヶ月になると、胃の圧迫感を感じるので、ブラも苦しくて出来ませんでした。
そうなんですか!今5ヶ月なので聞いておいて よかったです。
参考になりました!!

お礼日時:2006/07/10 21:06

通常の2サイズ上くらいです。


締め付けないタイプのものを。
(ハーフトップがおすすめ)

参考URL:https://www.angeliebe.co.jp/inner_calendar/calen …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考URLもありがとうございました♪
参考になりました~。

お礼日時:2006/07/10 20:49

一般にはツーサイズ(普段がAカップならCカップ)といいますが、個人差はあるようです。

私の場合はまず15キロも太ったのもあって、産んだ直後の巨乳度はメグミか小池栄子状態でした(笑)。その後は落ち着いてきてツーカップアップ、その後だんだん小さくなり(やせたのもあり)、子供が一歳になる今、ワンカップアップくらいです。

購入されるならマタニティーブラの中でも、ソフトなタイプ(リラックスブラ?ワイヤーなどのない綿素材のもの)をお勧めします。産んでからはおっぱいが漏れるので、寝るときもしていないといけないので、苦しいものはしたくないですし、締め付けるとおっぱいが詰まる原因にもなります。これでしたらM,Lという表記になるので、購入もしやすいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
太るという事も考えなくてはならないですよね・・・
一般にはツーサイズUPですか!!!
大きくなってもワンサイズかと思っていました。。。
購入時はワイヤーがないタイプにしようかと思います!!
参考になりました!!!

お礼日時:2006/07/10 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!