プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日まで使用していたデルノートPCが突然、起動できなくなりました。
■状態■ 
・電源ONにすると、BIOSは立ち上がるが、「No Disk Error」というメッセージがでてWindowsが起動できません。
・BIOSを確認すると、ハードディスクの項目が「None」になっています。
■試したこと■
・電源を抜いて1日置いて、再度起動
・ハードディスクを取り出して再度、接続しても同じ状況です。
・新しいハードディスクと交換 →改善なし
■その他情報:OSはWindowsXPホーム

解決策がございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BIOSは立ち上がるが新品のHDDでも認識しないノート・・・


BIOSで Load Setup Defaults でもダメかな?
ノートのBIOSは割と簡単だからミスを見つけやすいのですがね。
Knoppixの出番かな。でもこれだと故障部位の特定は出来まいんだよね、あくまでもサルベージ目的だから。
http://www.klavis.info/knoppix/index.html

新品でも認識しない・・・M/Bのコントローラ、けーぬる、コネクタ、電源、このあたりかなぁ。自信なし。
    • good
    • 0

>新しいハードディスクと交換 →改善なし



どのような方法でOSをインストールしたのですか?。
当該PCにてOSをインストールが正常にインストールできたのならば
正常に起動できると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!