dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年の女です。
わたしは、常にお腹がぽっこりと出ている状態で、
プーさんの様です。
太ってる方ではなくて、むしろ痩せてる方だと思っています。
朝起きて、お腹がへってる状態だと、
割と平べったく(?)なるのです。
しかし、パン1コなどほんの少し食べただけでも、
すぐにお腹が膨らむんです。
コレって、太ってるって言うんですか?
常にスカートの幅がギリギリで苦しくて、
どうにかしたいのです。
お腹ヤセをした方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

多分、胃や腸の膨らみがそのまま「ぽっこりお腹」になってるんでしょう。


腹筋や横隔膜を鍛えた方が良いと思いますよ。

最悪ヘルニアになる可能性も有りますよ。
    • good
    • 0

私もそんな体型でした。


でした。。。というか現在も進行形ですが(笑)

多分、腹筋が無いのではないかと思います。
(他人にそう言われました)
だから、食後にプクンとお腹がでる。。。
腹筋があると、筋肉で有る程度押さえられてるから、そんなにプクンとならないそうです。

今、私は若くはないので、お腹のプクンにプラスして下腹部もポコッとしてます。
腹筋してたんですが・・・なにしろ3日坊主で。。。

mika0222さんも、私のようにプクンとポコッのダブルパンチにならないように、若いうちから頑張って腹筋したほうがいいと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!