プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せっかくある宅建の資格を活かせる職に就きたいと思っています。不動産会社の営業、管理の職以外では、他にどんな業界の職種で活かせることができるでしょうか?

A 回答 (4件)

銀行、コンビに等が挙げられます。



参考URL:http://www.jyosei-shigoto.com/category/cat009/20 …
    • good
    • 1

広い意味でいえば、不動産会社ですが、マンション等の開発を手掛けている、デベロッパーはどうでしょう。



街の不動産屋より、給与は良いと思いますよ。
    • good
    • 6

>宅建の資格を活かせる職



とありますが「活かせる」という言葉の考え方次第の様な気がします。

知識として生かす、と考えれば1さんのリンク先にもあるように金融機関の実務や店舗の立地開発等の仕事でも生きてくると思います。もっと言えば、人間が「土地や建物」をベースに社会生活を営む限りにおいては、あらゆるシーンで知識は生きてきます。

そうではなくて、宅建主任者の資格が無いと出来ない事がしたい、となりますと資格を持っていればご存知の通りに「35条書面への記名押印・説明」「37条書面への記名押印」という役割ですから、不動産業(宅建登録業者)及び資格免除の信託銀行等以外の業種で活用する事は不可能に近いです。
    • good
    • 2

宅建の知識を活かせる、ではなく、資格を活かせる、なら


不動産業界以外はありません。
宅建は、『とりあえず取っとくか資格』なので、あまり拘らない方がいいと思います。
(そういう私も持ってます。が、全然活かせない職種です)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!