電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンドバックを吊るすためのスタンドを作ろうと思うのですが、
長方形、縦160 横180 高さ190ぐらいの長方形の物で
×印型のものか
十字架型のもの
クラプト?かなにかをつけ(名前が確かでない)
その真ん中にサンドバックを吊るそうと思います
材料は鉄パイプです

そこで最も頑丈に作れる比率を教えてほしいのです
比率ではなくてもいい案があればアドバイスください。
サンドバックの重さは30~50キロぐらいです

また、比率には白銀比やら黄金比があるらしいのですが、この場合、白銀比、黄金比はどうなるのでしょうか。
知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

私はボクシングを5年やっていました。


本格的に練習をしようと思ったら、売っている軽量鉄骨のようなものに吊るすやつはダメです。
打ったら揺れるし、何よりもちません。すぐ壊れました。
なのでなんとかならないかと、作っちゃいました。簡単です。

私の場合は、鉄ではなく木で作りました。
木は強くて、弾力性もあり加工がし易いのでかなり良かったです。
材料は2×4の木材を使いました。安くて入手がし易く、ホームセンター等で買ったら、カットもしてくれます(有料)。2×4材用の金具も売っています。柱には角材でも2×4材を2本組み合わせてもできます。材料費は全部で2万5千円くらいでした。ケリを入れても大丈夫なのができました。但し、自己責任でよろしくお願いします。

では、基礎部分には側溝用のコンクリート製のカイショマスを買ってきて、柱になる木材を垂直に立て、コンクリートを流し込みます。この柱の上に、材木を横に乗せる形で組上げて固定して行きます。その上に木材を横たえる感じ組んでいきました。最後に柱同士の間に補強の柱を横に入れてゆけばできます。サンドバッグの自重とコンクリの基礎で、めっちゃ頑丈にできます。うちのは、サイズは柱の高さが185cmで、横幅が250cm、奥行きが100cmでした。割り箸を使って作ってみると解り易いです。比率は解りませんが、自分のサイズで作れますよ。では、がんばって下さい。
    • good
    • 2

ボディーメーカー(正式名称は英語です)という


ところでサンドバッグ
吊すの売っていますよ。俺はけっこう安いな!と
思って買っちゃいましたが。

でも吊すのだけは売っていなかったのでサンド
バッグ付で買いました。すでにサンドバッグは
持っていたので、一つはヤフーオークションで
売っちゃいました。

カタカナでも検索もできると思うので一度ご覧
下さい。
    • good
    • 0

”スタンド”と云うことは置き型の物をお考えでしょうか? パンチングボールならまだしもこれ位の重量物で尚かつ衝撃が加わるサンドバックなら置き型ではまず無理です。

 室内ならば梁を鉄板で補強してから吊すか、屋外なら強固な基礎を造って支柱を埋設するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!