アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザを作るときに使う、とろけるチーズは生で食べたら駄目なのでしょうか

とろけるチーズとハムをはさんで食べたいのですが、私はパンは焼くのは好きではないので、生で食べたいのです

チーズの袋の説明書を読んだら、生で食べないでくださいと書いてありました

本当の所は、どうなのでしょうか

教えてくださいお願いします

A 回答 (3件)

以前、大きなチーズ工場にいった時に普通のチーズと「とろけるチーズ」の違いについて聞いたことがあるのですが、「チーズの熟成度の違い」だといっていましたよ。


普通のスライスチーズの方が生でも食べられるように熟成度が高いそうです。

今、我が家に両方のチーズがあったので原材料をみてみましたが…どちらも原材料は「プロセスチーズ」と「乳化剤」なのですが、とろけるチーズのほうはこの2つの他に安定剤と調味料も入ってましたので、その分、味が違うのかもしれませんね。

私も以前、サンドイッチにスライスチーズと間違えてホット専用チーズを使ったことがあります。スライスチーズよりは味は劣りますが、ハム等と一緒に食べるとそんなに味は気にならなかったですよ。

ちなみに、私がチーズ料理のレシピでよく利用する雪印サイトには、「とろけるチーズ」を生で食べても体に影響はないと書いてましたよ(^^)

参考URL:http://www.snowbrand.co.jp/customer/qa/cheese/q0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただき、ありがとうございます

参考のサイトを読ませていただきましたが、食べても良いとう事で、安心して試すことが出来ます

熟成の違いと言う事は、知りませんでした

やはり、味の方は加熱した方が美味しいようですね

大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/13 16:02

私も、スライスチーズと間違えて


「とろける専用」チーズを食べたことがあります。
パサパサ?したような感じで
まずかったです・・(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりとろけるチーズは、加熱しないと不味いようですね

今度食べてみて不味かったら、辞めようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/13 15:57

食べた事ありますよ。


まずいです。
あっためておいしいものとして作ってるので
その食べないでくださいの表示も
そのままだとまずいよって意味だと思います。
お腹を壊したりとかはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不味いですか

確かにあっためて食べるために作っているので、生食ではあまりおいしくないのかもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!