アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもおせわになります。
ジムに通ってますが、いまいちトレーニング方法に自信がありません。ジムのインストラクターもバイトばかりなので、あまり信用できません。
都内で有料でもかまわないので、体力測定をしてくれる公共施設やビジターOKのジムがあればぜひ教えてください。千葉県のスポーツ施設にあるのは知ってますが、千葉県民以外では使えないそうです。
また、パーソナルトレーナーという形でトレーニングメニューを個別で作成してくれるような方がご存知ならぜひおしえてください。

ちなみに、ジムの目的はダイエット(身長183センチ、体重92キロ、これでも10キロを半年で減らしたが今は停滞中)と筋力アップ、最終的には心肺能力のアップです。

ぜひよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私もNo.2さんと同様、都立東京体育館をお勧めします。



パーソナルトレーナーについては、この過去質問も参照してください。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2178346

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2178346
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。パーソナルトレーナーもいろいろな方がいらっしゃいますね。価格は高いけど検討してみます。

お礼日時:2006/07/23 22:01

こちらの施設で、完全予約制且つ有料で、受けられます。


最近管理会社が代わり、内装も改装して綺麗になっています。

参考URL:http://www.tef.or.jp/tmg/guide/consul.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはよさそうですね。有料なのは全然かまわないので、一度いってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 22:00

こんにちは。

とりあえず体力測定はここ(下のリンク参照)をご覧ください。

>ジムに通ってますが、いまいちトレーニング方法に自信がありません。ジムのインストラクターもバイトばかりなので、あまり信用できません。
の件ですが、きちんとしたジムならまともな指導をしてもらえるはずです。再度ジム替えをご検討になってはいかがですか?私の通っているジムは至極まともです^^;。

>パーソナルトレーナーという形でトレーニングメニューを個別で作成してくれるような方がご存知ならぜひおしえてください。
もしこの手の個人指導をご所望なら、個人経営のジムを探した方がよろしいでしょうね(有名どころではアニマル浜口の経営しているジム)。ネットで検索すれば沢山引っかかりますよ。

参考URL:http://www.tairyoku.or.jp/pf/test/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにネットで検索すればやや高いもののいろいろありますね。
体力測定も都内にあったのですね。
今いってるジムは加圧も指導してくれてるので、そこでメニューを作成していただきました。インストラクターは相変わらず頼りないけど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!