アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのモニターの電源ケーブルをなくしてしまったのですがこのケーブルはどこかで買えるのでしょうか?
多分特殊な形ではないと思うのですが、、。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は買ったことはありませんが、
大型電気店(ビックカメラ,さくらや等)で
売っているようです。
おそらく一般の電気店でも売っていると思います。
    • good
    • 0

モニターだけではよく分かりません。

仮に液晶ですとメーカーにより特殊なケーブルが多いですね。

昔のCRTでしたらデスクトップPCの電源コードが使い回しできましたけど。但しコンセント側には3口←→2口の変換アダプターがついているものもありました。変換アダプターがない場合はアース用の突起をペンチでちぎって使っていました。
    • good
    • 0

モニタの電源ケーブルも、そのモニタによって形状が違いますよ。



PCと同じ形状していれば汎用なので、PCと同じ電源ケーブルでOKなはずです。豚鼻の2穴タイプ(∞ ←こんなやつ)も汎用なので電気店で探せばあると思いますが、確実なのは秋葉原のケーブル専門店で探せば確実にあります。

いずれにしても形状確認ができてないと、確証はもてませんね。
    • good
    • 0

大型電気店に行けば売っています。


ヤマダ、ヨドバシ等・・・・

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/power/kt-2/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!