アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイコンピュータのアイコンをダブルクリックすると、ローカルディスクや共有ドキュメントが出てきますが、自分のドキュメント以外に、他のアカウントのフォルダも表示されますよね?
「プロパティ」から「属性」を「隠しフォルダ」にしても、フォルダの色が薄くなっただけで隠れません。
ローカルディスクの中の「Documents and Settings」を開いてみるとキチンと隠れて消えていたんですけど。
マイコンピュータでもキチンと隠れる操作方法を教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

エクスプローラのフォルダオプションで


「表示」-「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にしてないと
消えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度やっても消えないんです(TT)

お礼日時:2006/07/15 00:31

「隠しフォルダ」は見たくない人に見せなくする機能であって、見たい人には見えちゃうんです。


ツール->フォルダオプション->隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない
にすると表示されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見せたくなくても表示されるんですよお(TT)

お礼日時:2006/07/15 00:32

はじめまして!


分かり易く作業手順を書き出しました.
参考にしてください.

【マイドキュメント】を開きます.
画面上部に並ぶ 【ツール(T)】をクリックして,
下面文字列の中の【フォルダオプション(O)】をクリック.
【フォルダオプション】画面が表示されますから,
『全般』『表示』『ファイルの種類』の中から,
『表示』を選択する.
『フォルダの表示』と『詳細設定』が上下に並んで表示されるので,
下段枠の『詳細設定』部分を
右の三角マークをクリックして,
画面を少し下げてみると,
『ファイルとフォルダの表示』の部分が見える.
その下段に,下記文章が表示される.

○:すべてのファイルとフォルダを表示する.
○:隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない.

そこで下段の「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」の,
○穴の部分をクリックしてチェックを入れる.

フォルダオプションの最下段の
【適用(A)】をクリックして,
その左横の【OK】をクリックして完了.

以上で作業終了です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
指示通りやってみたけれど、ヤッパリ隠れません。
「表示しない」にしても「表示する」にしても、ナゼか色が薄くなってるだけで変わりありません。別の方法とかないですか?

お礼日時:2006/07/15 00:30

formatはNTFSですか?

    • good
    • 0

#2です。


ですから、見たい人に見せなくする機能ではないのです。WindowsXP Professionalでしたら、暗号化してしまえば、他人のファイルは開くことができなくなります。(ファイル名は見えちゃいますけど)
あとはソフトウェアで隠しファイルにするものがあるので、そういうソフトウェアを使うしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!