アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンは、普段家で電源をつないだまま使ってます。
時々電源を抜いて家の中で持ち運び、プリントなどするのですが、すぐに電池が切れてしまいます。
ずっと電源入れてたわけですから、バッテリーは充電されてると思いますし、電池の画像もちゃんとフルになっていて、何時間かは持つはずなんですが。。。
電源を抜くと、10分ほどで電池のマークが小さくなってしまい、すぐに充電しないといけない状態になります。
以前、外で使ったときも、1時間も持ちませんでした。
普通は10時間以上持つはずなのに、なぜこんなにも電池が持たないのでしょうか?
買った当初から短い時間しか持ちませんでした。

A 回答 (5件)

いわゆるモバイルタイプのパソコンなのでしょうか?



A4サイズのパソコンなら2時間持たないですよ。

電池が経年劣化してとか?何年お使いなのでしょうか?

機種と使用年数をお書きください
    • good
    • 1

リチュウム充電池とニカド充電池(メモリ効果で充電量がだんだん少なくなる)でかなり違うと思いますがどちらでしょうか?


充電池は消耗品となっていますからあまり期待せず交換用を購入しましょう。

ちなみに私のノートは1年でいかれました(充電しても充電できなくなった)

交換用メーカーにより違いますが大体定価15000円(実費12500円位、パソコンショップなどで7500円位でリフレッシュしてくれるとか)
    • good
    • 0

家電量販店のPCフロアで販売員をしています。



カタログ値は何時間になってますか?
もともとカタログ値は最大値なので、その半分~2/3くらいしか持たないと考えてください。

あと、家ではバッテリーを外してお使いください。
バッテリーは過充電する(充電が完了しているのにさらに充電しようとすること)と劣化します。
また、バッテリーは熱にも弱いんです。
家で電源を入れたまま使っていると過充電になる上に、パソコンの熱も伴ってバッテリーには最悪の状態になります。
なので、パソコンショップでノートを展示する場合は、どこでもバッテリーを外した状態で展示しているんですよ。

すでに10分ほどしか持たないとすると、かなりバッテリーが弱ってますので交換するしかないでしょう。
交換したら以上のことに気をつけて、今度はバッテリーを長持ちさせましょう。
    • good
    • 0

 これはバッテリーが消耗してしまったからです。

一度そのバッテリーをできるだけカラカラに使い切った後、充電して見てください。能力がかなり回復することがあります。それでもダメなら交換しかありません。
 買った当初からだったらクレームで取り替えられたのに、今となってはもう遅いですね(>_<)
    • good
    • 0

おはこんばんにちは、


車のバッテリーとかと同じで寿命があります。
寿命がきたらそのようになります。
寿命は使い方で変わります。
特に電源を入れっぱなしが一番良くないです。
買った時の不良はその時に初期不良で交換等の
手続きしないとダメですよ。
多分バッテリーは1年保障も対象外になってると
思いますよ。
外部電源多用なら、バッテリーはずして使用しましょう。
バッテリーの保管はフル充電より70%程度まで
使って外して保管するのがいいです。
次に使う時は外部電源を使用せずに、バッテリーを
使いきってから電源接続します。
こうすると長持ちします。参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!