以前、米国ハインツ社が本国で緑色のケチャップを発売し
アメリカの子供たちの間で大人気というニュースで観たのですが
このケチャップは日本では手に入らないのでしょうか?
ぜひ自分でも食べてみたいと思いいろいろ探したのですが手にいれる方法が見つかりません。
ハインツ社(日本)のホームページや米国ハインツ社のホームページも観ましたがそれらしい情報は見つけられませんでした。
どなたかこの緑色のケチャップを買えるお店(できれば東京近郊)通販などご存知でしたら教えてください。
また、なぜ緑色をしているのか(ニュースの中では着色はしていないと言っていました)などこのケチャップに関する情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再びrubyredです。

いろいろ探しているのですが、売ってるところが全然見つかりません。
アメリカ人にはうけても日本人にはうけないと判断して輸入してないのかなぁ。それはそれで正しい判断かも。(笑)
ところで、これ想像以上にでかいです。なんと680g入り!使っても減りません。しゃれで買うにはでかすぎます。

日本ハインツのホームページを見つけました。
思い切って会社に問い合わせたらいかがでしょう。一番的確な返事がもらえると思います。

参考URL:http://www.heinz.co.jp/global/templates/cda/fron …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速日本ハインツへ電話で問い合わせたところ
やはり、正規の輸入はされていないとのこと。
いまのところ日本国内での販売の計画もないとのことでした。
応対してくださった方も店頭で見かけたことがないと言っていました。
無いとなるとますます実物を見たくなってきますが、
しかし680g入りですか・・・
さすがアメリカ!っていうかんじですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 18:19

すでに回答は出ていますが、ちょっと参加させてくださいな♪



だって、わたし持ってるんです、この緑色したケチャップ、「イージー・スクイート」を!!

でも、残念ながら日本で購入したわけではありません。知人のアメリカ土産です。
味ですが、普通のハインツのケチャップとなんら変わりはありません。日本のケチャップより濃厚でおいしー♪

でも・・・。

アメリカの子供は大喜びらしいですが、やっぱこの緑色はきっついですよ。(笑)食欲なくします。
料理に使っても見た目がえぐくなりそうなので、ディップ程度にしか使ってません。味はいいだけに惜しい!

それにしても、今度は紫ですか。アメリカ人の斬新な発想にはつくづく驚かされますねぇ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もぜひ実物を見たいのですがやっぱり日本国内では購入はむずかしいのでしょうか・・・。
アメリカに行く予定もないし行く予定の友達もいないし残念です。
もっとも緑や紫では日本人にはうけそうもないですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 06:36

http://www.heinz.com/jsp/consumer_faq.jsp
これがハインツのQ&Aです。
「Are you using green tomatoes for the EZ Squirt Blastin' Green? 」で述べられています。残念ながら着色しているようですね。紫まであるとは・・。
 紀ノ国屋ならあるんじゃないかな?

参考URL:http://www.e-casio.co.jp/amarican-report/america …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
残念ながら自分は英語が苦手なのでハインツのQ&Aは読めませんが
アメリカンレポートの方を読ませていただきました。
緑の次は紫ですか・・・。
アメリカの子供の感覚ってすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 01:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「鮻」という魚をご存知ですか?

友人が中華街で見かけた魚は鮻」と書かれていたのですが、
読み方、どんな魚なのかがわかりません。
日本語の辞書だと「リョウ」とだけ載っていました。

この魚の日本名や
日本にはあまりなじみのない魚なら何科の魚に近いのか
など、どんな情報でもよいので教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

リョウ(魚偏に陵の旁部分)ならセンザンコウのようですね。センザンコウは魚ではなく有鱗目の哺乳類です。
また「リョウ鯉」という想像上の魚?が↓に出ています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/2648/sengai/fisho/p69.htm

Qケチャップの賞味期限

ケチャップをあけてから1ヵ月以内に使い切れません。
みなさんは冷蔵庫でどのくらいの期間までなら使っちゃいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 もともとケチャップは塩分と酢の関係で微生物は繁殖しにくく、食品としては比較的腐りにくい性質をもっています。
 私は不精なもので、開封後の劣化は風味とカビの有無で判断してます。開封後一ヶ月以上たっていてもカビが生えてなきゃ使いますね。あくまで自己責任ですけど。

Qマヨネーズやケチャップの辛み付け

私は辛いものが好きなのですが、ソースも辛くしてみたいときがあります。
ソースといっても難しいものではなくて
マヨネーズ ケチャップ ごまだれなどを辛口にするには
ラー油とタバスコなどではどれが合うと思いますか?
今家にあるのが豆板醤だけだったんですが、マヨネーズは合いませんでした。

Aベストアンサー

>マヨネーズ ケチャップ ごまだれなどを辛口にするには
>ラー油とタバスコなどではどれが合うと思いますか?
ごまだれにはラー油、ケチャップにはタバスコがあうと思います。


これだけでは何なので、わたしが辛くしたい時は…
まず、ケチャップですが、
*チリソース
*タバスコ
*サルサソース
*マリーシャープス
*デスソース
*アフターデスソース
*サドンデスソース
などなどをケチャップに入れて辛くしています。

マヨネーズの時は、
*ホースラディッシュ
*ゆず胡椒
*からし
*マスタード
*ハラペニョ
*わさび
*唐辛子のピクルス
などなど

ごまの時は、
*わさび
*粉唐辛子
*からし
*ラー油
*唐辛子のピクルス
などなどを利用しています。

ラー油には、ごま油が使われていることが多いので
ごまとラー油は相性がとってもいいです。


おまけ:
※ラー油
・粉唐辛子(荒引き)
・ごま油
・にんにくなど(山椒やごまなど他に入れたい香辛料があればどうぞ)
粉唐辛子は冷たいごま油で事前に湿らせておきます。
熱したごま油を湿らせた粉唐辛子に注ぎいれれば、ラー油の完成♪
かなり熱くなるので急激に熱くなっても大丈夫な耐熱性の容器を利用して下さい。
油を注ぐ時に湯気を吸い込まないように注意して下さい。

※唐辛子のピクルス
・唐辛子orししとうorナンバン(生のものを準備してね)
・酢・レモン果汁・水・砂糖・塩・にんにく・ローリエ
酢、レモン果汁、水、砂糖、塩を鍋に入れて一煮立ちさてから冷ます。
煮沸消毒した瓶に冷ました液と唐辛子を入れて冷蔵庫に放置しておけばOK。
3週間後~3ヶ月ぐらいが食べごろ。
たまねぎやきゅうりを一緒に漬け込んでも可。

>マヨネーズ ケチャップ ごまだれなどを辛口にするには
>ラー油とタバスコなどではどれが合うと思いますか?
ごまだれにはラー油、ケチャップにはタバスコがあうと思います。


これだけでは何なので、わたしが辛くしたい時は…
まず、ケチャップですが、
*チリソース
*タバスコ
*サルサソース
*マリーシャープス
*デスソース
*アフターデスソース
*サドンデスソース
などなどをケチャップに入れて辛くしています。

マヨネーズの時は、
*ホースラディッシュ
*ゆず胡椒
*からし
*...続きを読む

Qケチャップの塩分量について

うちにあるケチャップの塩分量が知りたくて、ケチャップの容器に貼ってある成分表示のラベルを見ました。

すると、「100g中ナトリウム703mg」という記載がありました。

これは、ナトリウム703mgを塩分に換算して、
703mg×2.54÷1000=約1.78g

→つまり、うちのケチャップ100g中には、塩分は約1.78g含まれている
(換算式:ナトリウム(mg)×2.54÷1000=食塩相当量(g))

・・・・・・と考えていいのですよね???

100g中に塩分が1~2g程度しか入ってないの?
もっと入ってそうだけど・・・と思い、なんだか自分の計算・塩分についての考え方に自信が持てなくなったので、質問しました。

それとも、成分表示のラベルには書かれていない塩分量というのが、もしかして存在するのでしょうか??


どなたかご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

 ナトリウム量からの塩分算出は1・78gで間違いない数値です。
ケチャップにはトマト果実由来の「カリウム」「アミノ酸」「他の酸」「糖分」などによって、「しょっぱくて、甘酸っぱくて、味が濃い」ために、塩分が多いかのように思われがちです。実際には意外なほど少ないのです。

 カリウムは「減塩しょうゆ」などにもナトリウムを少なくした分を補うために添加している場合があるくらい、ヒトの味覚でなんとなく「しょっぱさ」を感じる成分です。
 アミノ酸は旨味。
 他の酸は酸っぱさで、「酸っぱさ」は「しょっぱさ」の代わりになりますからね。塩っ気が足りなくても、レモン汁でいける!でしょう。

マヨネーズとケチャップは塩分の少ない2大調味料です。だから、たっぷり使ってしまうこともあって、他の弊害は要注意なんですけどね。

Qマヨネーズとケチャップの賞味期限。

何気なく購入したマヨネーズの賞味期限を見てビックリ!
未開封ながらも1年先だったんです。

油や酢が主体とは言え、卵も入っていますよね。
別に保存料等の記載は見当たらなかったのですが、そんなに長期保存出来るなんて。

さすがにケチャップはトマトだし…、と見てみたら同じく1年先。
なぜなんでしょう。

凄い技術が使われているのかな、と好奇心が煽られる半面、何か使っているのかな、と勘繰ってしまっている自分がいます。

マヨネーズやケチャップの賞味期限は、なぜあんなに長いのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

マヨネーズですが
http://www.netricoh.com/contents/antenna/ojituu/data/0048.html

ケチャップはこちらを
http://www.kagome.co.jp/ketchup/tomatostory/pdf/ketchup_vol.5.pdf
PDFファイルです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報