アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
現在、飼い主はいるものの、朝夕のエサをもらってるだけのわんちゃんがいます。その飼い主というのは、自分の父親の兄弟であるおじさんです。わんちゃんを洗うこともせず、本当にただエサをあげてるだけ、という状態です。夜はもちろん昼間もわんちゃんの相手をする人がいません。そこで、自分の家で飼ってあげたいと思うのですが、父親とその兄弟の仲が悪く、なかなかわんちゃんのことを話そうとしません。自分の家で飼うといっても、母親が許してくれなかったり、なかなか家族の協力が得られないという状況です。なんとかこのわんちゃんを助けてあげることができないでしょうか?
説明が下手で申し訳ありません。不明な点があればできる限り答えますので、回答お願いします。

A 回答 (4件)

父親とその兄弟の仲が悪いのに、何故そのわんちゃんの<生活>が分かるのでしょうか?

• 0

ある意味、朝夕の食事だけでも十分ですよ?

しかも室内犬でなければ、洗わなくてもいいような気もしないでもないです。

あと、質問者さんの家で飼う事も出来ない(母親の承諾が得られない)・・・
難しいですね。

可能性として、あなたが直接おじさんにお願いしてみてはどうでしょうか?
「私の家は犬を飼えないので今日一日だけでもわんちゃんと遊ばせてくれない?」
みたいに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。直接おじさんに会ってお願いすることも考えていましたが、なかなかそれすら難しいようです。しかし、"エサだけ"というのは少し思いすぎのようで、散歩をしたりしているようです。本当に参考になりました。もう一度お礼を申し上げます。

訂正:「今日一日」→「週1回」

・・・だめかなぁ?
    • 0

裏庭につなぐだけならば、50歩100歩です。

それに、「犬とおじさんとの仲がどの程度か?」も十分に把握していないようです。
月々数万円単位の医療費を払わざるを得ない事態も待ち受けていますよ!
ちと、甘いと思います。

まあ、時々、遊んでやるというのが現実的です。

※何時か、存分に犬との暮らしをエンジョイする日まで今の気持ちを取っておけばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ほど父親と相談してみました。これを参考にして時々遊びにいってあげようと思います。それと、少し思い込みのところもあったようで、散歩程度はしているようでした。本当に参考になりました。