アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミランやユーべなどの4チームが相当なペナルティーを食らいましたが、具体的にどんな不正行為があったんですか?

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

まずは、

各試合の担当レフェリーを割り振りする役職の「デジニャトーレ」や数十人のレフェリーに対し桐喝や脅しをし、ユヴェントスに有利な判定をしてくれるレフェリーを割り振らせた、またはユヴェントスに有利な判定をさせた、

ですね。例を挙げると2004年8月、チャンピオンズリーグ予備予選のユーヴェ×ジュールガーデンの試合。第一戦目をユーヴェが引分けたことに対し、ユーヴェのGMモッジはUEFAの副デジニャトーレに対し圧力をかけレフェリーの割振りを操作しました。また、その後のグループリーグのアヤックス戦でも操作を行ったようです。
他には2004年9月のセリエA、ウディネーゼ×ブレシアでの事。ユーヴェの次節対戦相手がウディネだった為、担当レフェリーに警告を多く出すよう仕向けました。ちなみにその試合でウディネの選手にイエロー3枚、レッド1枚が出ました。この他の試合でもカード数などを操作していた、とされています。
また、モッジがユーヴェに不利な判定をしたと思ったレフェリーには、レフェリーのロッカールームまで押しかけ脅しをかけたそうです。更衣室の鍵を閉め閉じ込めたとも・・・。

次にFIGC(イタリアサッカー連盟)やGEA(モッジの息子が会長で、リッピの息子も所属する代理人グループ)とのつながり。
GEAの代理人と契約を結んでいる選手を代表に呼ぶように圧力をかけたとされています。これは罰則の対象にならないようですが・・・。

各クラブについて
基本はレフェリーの操作です。程度の差はありますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ひどい話ですね。

でもドーハの悲劇のときに、FIFAがイラクを米大会に出場させたくないために(当時湾岸戦争)イラク選手を日本戦に数人出場停止(不可解な理由で)にしてたのに・・・・・・・

ユーベはここ2年の優勝を取り消されるそうですから、少なくても、去年から不正をしてたんではないでしょうか?

そういえばインテルにも不正疑惑ありましたよね、あれはどうなったんでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

僕が聞いているのは、その不正が何だったのか具体的に聞いているのです。質問読んでいますか?

審判を抱き込み、自チームに有利な判定を引き出し

有利に試合を進めたようです。

また、自チームの試合には、そのような言いなりの
審判を優先して担当させるべく暗躍したみたいです。

それもチームのゼネラルマネージャーが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それを4チームも!?それって、今シーズンの試合のみですか?