【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

1、彩香ちゃんの足の骨折も頭の骨折していた事実も、警察が事故死と判定したときに発表せず、なぜ後になってから、実はこんな事実がありましたってかたちで発表するのですか?

2、彩香ちゃん事件の流れが、ここに来て殺人の可能性が相当に高くなってきたのですが、警察が当時、彩香ちゃん事故死の判定の内容を正確に発表しなかった流れを見てると、北朝鮮の横田めぐみさん死亡の主張のように、事故死か殺人かは、警察のさじ一つで簡単に決まってしまうでしょうか?(桶川ストーカー殺人事件や栃木リンチ殺人事件のような隠蔽体質が警察にあります)

A 回答 (2件)

殺人罪で再逮捕したようですが、これの立件はかなり難しいのではないでしょうか。

頭の傷から見て橋から落ちた可能性が高いですが、容疑者が法廷で否認したらどうしようもないことになる恐れがありますからね。自供以外に何の物証もないわけですから・・・。
 警察だってまさか母親が殺したと最初から疑えというのは酷じゃないでしょうか。
    • 0

こんにちは。

1、当初は殺人なんて想定すらしないで先入観で捜査したせいでしょう。
2、>さじ一つ・・・その通りだと思います。

日本の警察は科学捜査が非常に遅れています。
少しはましになった現在でも自白は証拠の王様みたいな感覚が捜査員にあるのでしょう。

大体、科捜研などにしても、各県警などにもできたようですが、組織自体が小さすぎますし、先入観で振り分けられてしまっては出番がなくなります。

日本の警察は基本的に政治警察だと言われ、革新云々の人たちを取り締まるのには盗聴をしたりする程熱心ですが、庶民の暮らしは二の次のようです。
    • 0