LAN上の共有フォルダにどのパソコンからアクセスし、ファイルの書換え、貼付けを行ったか知る方法はありますか?
書換え、貼付けを禁止するという事では有りません。
誰かがアクセスするとそのログが残るようなソフトが有れば助かります。
なお、接続はTCP/IPで、パスワード等は設定したくありません。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

参考URLの物などどうでしょう。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/01/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに早く解決策が見つかるとは思いませんでした。
早速、ダウンロードしインストールしました。
内容的には十分に満足です。
今後も宜しくお願いいたします。

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ネットウォッチャー」で今アクセスしている人はわかりますけど?

ファイルが誰によって書きかえられたかを知るには、サーバならlogを見るしかありません。
サーバではなく、パソコンなら監視ツールを導入するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
問題は解決いたしました。