アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ友人の誕生日です!
友人はお酒が好きなので、お酒をプレゼントするのも
良いかなぁ~と思うんですが、オジさんなので酒器とか
ちょっとお洒落なものをあげるのも良いかなぁと思ってます^^
ただ、酒器ってもらって嬉しいですか??
それから酒器はネットで売ってるんでしょうか??
仕事が忙しくてあんまり外に行けないのですが、やっぱり
良い酒器が欲しいな~と思っています。
ネットで良い酒器を売ってるお店、あれば教えて下さい!
もし今まで買ったことのある人がいたら、
だいたい相場はどの位なのかも教えてほしいです^^;

色々聞き過ぎかもしれないですが、
答えていただけたら嬉しいです^^

A 回答 (4件)

No.1の方への補足を見ると、予算が1万未満って事ですね



私もそこまで詳しくないんですが、趣味で少し集めているので、いいな、と思ったお店を紹介しますね(^_^

私が買った事のあるお店で、「あ!泡盛」
http://www.urinain.com/users/zizake2/
どちらかというとお酒の専門販売って感じですが、酒器も、少しおいていますよ
味のある酒器ばかりです 重みがあって良いです
ただ、ちょっと、好みによる酒器だとは思います

買った事はないですが、お洒落な酒器があって買いたいな、
と思っているお店で、「はな菜屋」
http://www.hananaya.jp/
ぐいのみや焼酎のカップがたくさんあります
値段も合うと思います、ただ、まだ買えないものもあるようです
    • good
    • 0

こんばんは。


私は日本酒等ですが、一年を通してあまり燗をしません。
香りの良い吟醸酒が美味しいので、冷酒でいただきたいのです。
頂き物ですが、こんなもの重宝しています。
http://www.kassai.co.jp/yu-yujin/slow/zdg28105.h …

来客の時は大きい物、自分の時は小ぶりの物・・・
以前料亭で見かけたのは「ちろり」というらしいです。
http://www.alulu.com/home361/it164.html
その他も「ちろり」で検索してみてください。

自分では中々買えない物ですから、きっと喜ばれます。
おいくつの方か分りませんがプレゼントには
「暑い夏でも、氷を入れて、日本酒を冷やして召し上がってください。」
と添えてあげてください。
いただいた時、家人はその用途が分らなかったので(^_^;)
わかった時は感激していました。
    • good
    • 0

http://fujiyuri.com/syuki/index.htm
こことか
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yobi/index/shuki/
ここ(^^;

 下のはちょっと高いのもあるけど、色々書いてあるからそれを読むことで参考になりますよ。

 日本酒で無難な酒器といえば岡山の備前焼を使ったのがいいかな、と。
    • good
    • 0

まず、呑む酒の種類は何ですか?ビール、焼酎、ウイスキー、日本酒、etc.



呑む酒の種類で変わってきますので

それから、一番大事なのは予算は?

下は100円から上は何億というのまでありますから、この手の器は(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々飲んでいると思うんですけど、多分友人が好きなのは日本酒とか焼酎ですね^^
書き不足で‥すいません^^;
もし、日本酒や焼酎の酒器で良いお店とかあったら教えて下さい!!
予算はだいたい5000円~1万くらいですね。

お礼日時:2006/07/19 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!