幼稚園時代「何組」でしたか?

私は今、高校3年で就職希望なので今年が
最後の夏休みなんです。

それでだらだら過ごして
「いつの間にか終わったなぁ」みたいな夏休みには
したくないんですが、イマイチやりたいことが見つかりません。。。
今のところ予定はバイトだけです。
友達と遊ぼうにも進学校で学校で就職は私だけなので
安易には誘いにくいところもあります↓

みなさんは夏休みどんな事をしようと思ってますか?

A 回答 (6件)

進路が決まった後の長い休みですね、なつかしい・・



僕は、自転車で房総半島を一周しました。
一週間か10日くらいかかったかな。
予備校で一緒だった友達の実家(銚子)を訪ねたり、
道を聞いたおばちゃんにナンパ(?)されたり・・
道路脇のボットン便所に手袋を落として、長い棒で
掬いあげたり・・(汗 
毎年、家族で行く海水浴場についた時には、感激しました。こんな遠くまで、自転車で来たのか、と。

この多感な時期の旅行は、本当にいつまでも忘れません。旅行、オススメですよ!!
    • good
    • 0

高校3年生です。


ぼくは、大学志望なので最後の夏休みではないのですが、やっぱり高3の夏休みはなにかしたいですよねー
学校や就職場所が決まった友達と旅行やキャンプ、海・川に行くのはどうでしょう??
誘いづらいなら、なにも高校の友達だけじゃなくて、中学の時の友達とか、新しく友達を作るとかすると楽しいんじゃないかなぁと思います。

僕の高校は、商業高校なのでほとんどの人が推薦で学校を決めてしまいます。なので友達と花火をしたり川に遊びに行ったりする予定です。

そういえば一昨年はキャンプもしたなぁ。。
    • good
    • 0

 青春16きっぷで日本半周や屋久島に行かれては?

    • good
    • 0

こんにちは。


お金があるんだったら、一人旅!なんてどうでしょう。
鉄道の周遊券を買って、何かテーマを決めて旅行するとか・・・。
周遊券全ての駅を降りて見るとか、安いお金でいかに遠くまで
いけるかとか・・・・。時刻表とにらめっこして旅してみては
どうですか?。

鉄道じゃなくて、バスだけで乗り継いで旅行するとか・・・。
京都とかに行って、たくさんのお寺を見るとか・・・・。
(若いから、お寺には興味が湧かないかもしれませんね)。
有名な人(自分の好きな人)の足跡をたどってみるとか・・・。

会社員になったら、長期休暇なんて、取れても1週間くらいです。
旅行に行きたくても行けません。
旅行と言っても、海外に行く必要なんて無いんです。
1ケ月、丸ごと行く必要も無いんです。
自分の行ける範囲でいいんです。
身近なところをじっくり旅行するのでも、きっと新たな
発見があると思いますよ。

もしも旅行に行かれるとしたら・・・・。
犯罪には巻き込まれないように注意してくださいね。
    • good
    • 0

もし自動車運転免許を取得できる条件下(年令・金銭面等)


であれば取得しましょう。働いてからでは結構大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自動車の免許、獲りたいです。
でも金銭面は問題ないのですが、2月生まれなんで
18歳に満たなくて。。。
こういう時だけ「もっと年とってたらなぁ」
なんて思います(笑)

お礼日時:2006/07/20 07:37

就職が内定しているのなら、バイトを辞めてでも夏休みを楽しむべきだと思います。


周りの人でもほぼ進学が確定している人がいるはずです。そんな人を誘って旅行とか。
仕事が始まれば遊ぶ機会はだいぶ減ってしまいますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事が始まるとなかなか遊べないですよね。
専門学校で決まってる子とか探してみたいと思います。
夏休みは楽しまなきゃですね★

お礼日時:2006/07/20 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!