アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月から常勤で小学校講師をしています。これまでの質問等を見ていると講師にもボーナスが支給されるようですね。
そこで質問があります。私は契約の関係で3ヶ月更新しかできません。(次回更新は9月1日です。)
しかしおそらく2007年3月まで講師をすることは確実です。
こういう場合ボーナスというものはでるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの「肩書き」によるかも。

採用試験に受かって、産休などの代理で派遣されている人と、採用試験には受かっていないものの、資格を持っているので契約採用されている立場、という意味です。
 過去のデータで申し訳ないけど、後者の場合、私のいた自治体では出ませんでした。その彼女は、夏の採用試験にまた挑戦する、とがんばっていましたが、実際は現場の対応に追われ試験勉強の時間が不足し、受験勉強時間がたっぷりある現役には負けてしまうことが多かったみたいです。新才よりはずっと実力もやる気もある人が多いと、少し前、現場の先生がいっていました。経験者を優遇してほしいですよね。
 答えがずれてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。確かに全くといって良いほど試験準備の時間がありませんでした。なんらかの経験者優遇はほしいですけどね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 23:21

雇用契約をしている自治体によるかもしれませんが、


ボーナスが支給される基準日(冬のですと、12月1日、夏は6月1日)に在職している常勤職員には、その期間に応じた期末勤勉手当(ボーナス)が支給されます。
herushi77さんが、6月のいつから任用されているのかわかりませんが、12月のボーナスには、前回の基準日以降の6月2日~12月1日の期間中、あなたが任用されている月数日数に応じた割合が決められており、その額が支給されます。
6月1日からの任用で、その間1日も契約が途切れた日がなければ、正規の職員と同様に100%の額が支給されることになります。
1日でも欠けていれば、95%なり90%と規定の割合になるはずです。(先に決まっている給料の何ヶ月分かに対して、在職期間に応じた更に割合を掛ける)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。いちおう契約が持続しているものとして12月期待してみます。その前にきちんと確認はしてみます。

お礼日時:2006/07/24 23:22

規程に支給するか否かが定められています。

常勤の場合は、支給されると考えるのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各自治体によって違うみたいですね。早速確認してみます。もらえるのともらえないのではずいぶん違いますしね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!