プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、某市の私立保育園説明会に行くのですが、どんなことを聞いたらいいですか?
試験内容のこととか聞いていいんですかね?
職場のことや給料のことを聞くほうがいいんでしょうか??どのような人材を求めてるかなど・・・

何か間違ったことを聞いてしまったら・・・と不安なんです

みなさんは、実際に就職フェアなどでどのようなことを聞かれましたか?

A 回答 (1件)

最低限、保育方針だけは聞いておいたほうがいいでしょうね。

ピアノが完璧に弾ける人とか、竹馬に乗れる人とか、園によって求めるものが全然違うと思います。

待遇に関しては、普通は園の方から聞かなくても教えてくれるはずです…求人票にも載せる事項ですし。
しかしそれが真実かどうかは、ぶっちゃけ入って見ないとわからないもんですが…

本当に知っておいた方がいいことは、面と向かって聞けることではないことばかりですね^^;
待遇と人間関係が一番重要かも知れません。

保育園は保育園でも、親身になってくれる先輩方に囲まれてきっちり残業代ももらえるところから、おかしくなるまでいじめられて先輩達が帰るまで帰れないというところまでもう本当様々です。
もし印象のいい園があったら、いろんな手を使ってその園の内部事情の情報を出来るだけ集めるようにした方がいいと思いますよ。
あと受験前に一日でも実習させてもらうと、また違うかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!