プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士辞めたいです。
業務内容割と多い、命を預かるっていう責任が重すぎる。なのに給料少ない。
就職して1年目なのですが既にもう5月辺りから辞めたい気持ちでいっぱいです。
元保育士の方いたらどこに就職したのかも聞きたいです。

A 回答 (2件)

私は元保育士ではないですが、最近は保育士さんは、児童発達支援、放課後デイなどの軽度の障害者支援の転職をされる方が増えています。

保育園勤務より、児童の人数が少ないし、給料もいいです。
経験を積めば様々な資格も取れます。
私の職場も資格は持ってるけどブランクがあったり、保育士として働いた経験がない人もいます。

あとは、病児保育などの病院勤務ですね。

今はコロナ禍で、幼稚園、保育園勤務の方はかなり業務が増えてたり制限があってしんどそうです。
    • 2
この回答へのお礼

具体的な例をくださって本当にありがとうございます。もし今年度で辞めることができたら目指してみようと思います。

学校勤務です。

先日まで本校に来ていた、教育実習生は元保育士でした。離職、大学挑戦し合格。教員目指しています。
道のりは長いですががんばっています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この話を聞いて頑張ればまだ人生変えられるんだなって希望がもてました。本当にありがとうございます。死ぬ気で頑張ります。