プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験について教えてください。

今度W模擬を受けようと思っているのですが、
W模擬は実際の高校受験には本当に役立つのでしょうか?
どのようなテスト内容か(範囲など)は教えていただけるのですか?

それから、私立・都立は問わずで軽音部(軽奏楽部)などがある高校を教えてください。
新宿の方に住んでるので、あまり都心から離れていない所でお願いします。

A 回答 (2件)

W模擬は高校受験では結構大手の模試だし、試験で聞かれることは大体

決まってるから役には立つはずです。自分の現在の実力も分かりますし。
範囲は応募用紙に一緒に書いてあるはずですよ。内容は出題範囲から
割とまんべんなく出されます。難易度は、教科書をちゃんと理解していれば
問題ない程度だと思います。
軽音楽部がある高校ですが、高校案内の本にはたいてい何部があるかが
一覧になっているのでそれを読めば分かると思います。
もし行きたい高校になければ自分で同好会から作ってもいいですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

現・高1♀です

W模擬、受けましたよ~!
実際の入試っぽい感覚で出来るので、テスト慣れします。いきなり入試だと緊張して手がつかない!なんてなることがあるみたいですし^^;
問題のほうは、割と難しい問題が出ます。でも、入試レベルです。内容は今までやったこと全てからまんべんなく出されます。
本当に入試そっくりにやるので、入試に役立ちますよ☆

部活のほうですが、自分で調べた方がいろんな高校がわかっていいと思います☆
私の通う都立高には軽音・吹奏楽ともにありますが、郊外なので^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!