アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。
小論文と作文の違いは何ですか?
あと、受験しようと思っている学校が作文なんですけど、小論文模擬試験は受けた方がいいですか?

A 回答 (2件)

作文は、文章を書けば、文を作ること、それがどんなものでも作文に該当します。

小論文は、その中で、書き手の考えなどがわかるような内容のものを指すことが多いです。
小論文は、ある程度書き方、章立て、考えを述べていくパターン、接続詞の活用、文末の書き方、書き出しのパターン、まとめの章の書き方など、知識として学んだ方がよいものも少なくありません。模擬試験は、必ず受けるべきです。場慣れを含め、自分のよくない書き癖、説得ある書き方なども分かり、有益です。
    • good
    • 0

作文に小論文を書いても大丈夫です。


小論文模擬試験は受けた方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!