プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、パソコンの電源ボタンを押しても、起動されないのです。一度消して、もう一回ボタンを押すとつくのですが。
そのとき画面は、セーフモードか通常起動か選ぶ画面になります。そして、ハードウェアやソフトウェアの更新が必要で、原因はそれだとかということも書いてあったのですが、よくわかりません。
更新をするには、どうしたらよいのでしょうか?
初歩的な質問ですいません。教えてください。
ちなみにOSはWindows XPで、sonyのVAIOを使っています。

A 回答 (3件)

バックアップ(データ類)をとって、リカバリした方がよいかも。

>ハードウェアやソフトウェアの更新が必要

その画面から更新が必要という症状がわかりません。
具体的なハードウェアやソフト名は?
(例:ドライバの更新が必要なのか、セキュリティソフトのライブアップデートが必要というのか)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リカバリ??

意の方に同感です。

思い切ってリカバリすれば、もう悩まされることは無くなるかもです。

それで直らなければ、ハードディスクやマザーボードなど修理が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リカバリというのはリセットみたいなものでしょうか?

セーフモードでしか起動出来ないのは、通常起動する為の『ドライバー』

が無い又は損傷している時です。
データを保存してのち添付されているリストアCDで元に戻します。
1、Windowsアップデートをして下さい。
2、ソニーのサイトで必要なアップデートを取得します。

この回答への補足

セーフモードか通常起動を選ぶ画面になるので、通常起動もできるんですけどね。うーん。
とりあえず、アップデートしてみます。

• 0